ねじねじツイストシナモン食パン♪

暑いです(^^;)
今週末には梅雨明けだそうで、もう、ぐったり~~!

そんな自分を励ますパン作り(?)!
スイートなふわふわおやつ食パンを焼きました。
a0165538_10383513.jpg

パウンド型を使って、小さめの食パンです。
a0165538_10393039.jpg

もりもり、盛り上がってますね~。

春よ恋B×サフ

粉は200g分です。
広げた生地にバターを塗って、グラニュー糖とシナモンパウダーをたっぷりふります。
ロールケーキのようにくるくる巻いて、縦にざっくり半分にカット。
断面を上に向けて2本をねじったら、型に入れます。

上から見たら、流れるようにツイストされています。
a0165538_1042997.jpg


カット~♪
a0165538_10423261.jpg

整列~♪
a0165538_1042526.jpg


パンがやわらかいほど、カット面がだんだらだんになってしまう~(^^;)
すっごくよく切れるナイフで切ってるんですけどねー。

ランダムに入ったシナモンシュガー、しっかりと香りがします。
バクバク食べちゃいました~♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-07-16 10:54 | ぱん | Comments(4)
Commented by place41 at 2010-07-16 23:24
すごいこの成型!前にも一度されてたことありますよねー?
ふわふわでおいしそうなパン♪しかもシナモンときたもんだ!
すんごいいい香りしてるんだろーな。

これもちょっと食パンマンっぽくなってますね!
今日生地多めにして山食してみたけど、食パンマン様〜はきてくれなかった。また挑戦しまっす!
Commented by *Manis* at 2010-07-17 00:28 x
うんうん、いいねいいね自分を励ますパン作り
すごい盛り盛り盛り上がってる!
型に入った状態だとそれが良く分かりますね^^
中もふわっふわで美味しそうです
これは励まされますね(笑)応援も☆
Commented by takacoco7 at 2010-07-17 09:36
place41さん、おはよう~♪

あっ、よ覚えてくれてますね!そうです、前にもこのカタチ、載せました!
とても簡単なのに、難しそうに見えるので、お気に入りです(笑)。
シナモン、香りの強さは自分好みでちょうどよかったんですが、見た目的にはもう少しシナモンの茶色が目立ってもよかったかなって思いました。

ふふ、はみ出た上部が、食パンマン様~♪になりました(^^)
もしゃもしゃのパーマヘアの食パンマン様・・・!
Commented by takacoco7 at 2010-07-17 09:38
*Manis*さん、おはよう~♪

やっぱり、パンを作っている時はとても楽しくて、私もパンも、盛り上がります(?)。
ふわふわの配合のパンを型で焼くと、白いクラムの部分が増えるので、さらにふわふわして好きです~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しっとり角食のレシピを、山で焼く! クリームチーズのプチパン♪ >>