ミルクハースでサンドイッチ♪

先日のおうちランチで、お友達にごちそうしたもの。
サンドイッチを作るために、ミルクハースを焼きました。

はるゆたかB×サフ。粉量は200gで、分割なし。

こちらは、数日前に練習で焼いたもの。
a0165538_8505282.jpg

あらら、しましま模様がハッキリしないワ。
しかもずんぐり過ぎて、サンドイッチにした時のカタチが、イメージと違うっ!
a0165538_8533769.jpg

平べったいし~(^^;)
a0165538_8551635.jpg


改造版がこれ。
少し細長く成形。
a0165538_8561143.jpg

しましま模様もくっきり出るよう、クープは深く。
a0165538_857431.jpg

スライスしたら、でこぼことした模様が、はっきりわかります。
このカタチが好きです~(^^)
a0165538_85842.jpg

サンドイッチ用に切る時は、食べやすいように、下を切り離さないようにしました。
べろ~ん(^^)
a0165538_905280.jpg


バター、粒マスタードを塗って、グリーンリーフレタスをわさわさと。
ハム&チーズのサンド!
a0165538_9519100.jpg

たまごサラダのサンド!
a0165538_955272.jpg

たまごサラダ、もっとはみ出るくらい、詰めればよかった~。

ミルクハース。
お友達は、何度も美味しいを連発してくれて、
「レシピ教えて!」と言ってくれました(^^)
作り方をきいて、家で作ってみたい!って思ってもらえるって、嬉しいですよね♪


・・・・


会心の出来だったキッシュロレーヌは、また次回(^^)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-07-03 09:14 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2010-07-03 11:32 x
うぉ〜、美味しそ〜
このサンドした図、たまらんわ
ミルクハースってこのカットした断面がいいなぁ

うちのサフ、冷蔵庫に入れてんねんけど、
最近ちょっと臭うんやけど、これってヤバいかな?^^;

キッシュロレーヌって何やろ〜?気になる〜
次回を楽しみにしてます(*^o^*) 応援☆
Commented by place41 at 2010-07-03 15:48
ミルクハースって、実は初めて聞いてググってました。かわいい形ですねー♪練習版でも、「え!バッチリじゃん!」って思うくらいだけど、本番のを見るともっともっともっとカワイイ!しかもサンドイッチ用にスライスしたやつ、柔らかさが伝わってくるー!ホントおいしそうですーーーーー

それにしてもtakacoさんったら、小出しにして焦らしまくりーーo(^o^)o
楽しみ過ぎますっ
Commented by takacoco7 at 2010-07-03 19:52
*Manis*さん、こんばんは~♪

でしょー、この断面がでこぼこ、もこもこして好き~(^^)

サフ、に、におう???これまでと違うにおいだったら、ちょっとヤバいかな?
でも冷蔵庫に入れてたんなら、そう変質するもんでもないと思うけど・・・。
ちなみに、保存は冷凍庫の方がいいよ~!
私はちいさな密閉容器に入れてます~。
そのまま使えるし、これなら変質なし!遅いか・・・!?(^^;)

ふふ、キッシュ、お楽しみに~。
って、引っ張りすぎやんね?(笑)

応援さんきゅ♪
Commented by takacoco7 at 2010-07-03 19:56
place41さん、こんばんは~♪

ミルクハースのスライスした画像、これ、撮るのめっちゃ大変やった~!
だって、ぺらんぺらん倒れるんですっ!
指は写したくなかったし~、自力で立てーっ!と励ましつつ(^^;)

あ、やっぱ、小出しにして引っ張りすぎ?(笑)
いや~、画像がいっぱいあってね~、すんごい長い記事になりそうで~。
ということで、次回はキッシュ~♪
Commented by Amelia42 at 2010-07-04 08:09
たかこさん

おはよ~でごじゃる。

ミルクハース、ふわんふわんなのね。
このまま食べても、勿論美味しいんでしょーね。
ふわふわの感じ、すっごく良く伝わってくるよ。
ミルクっていうからには、牛乳を使っているのかな。(無知すぎ)
改造版の深くクープいれたもの、とっても形がいいね!
こんなパンもあるのね。ほんと勉強になります!
Commented by takacoco7 at 2010-07-05 09:02
Ameliaさん、おっはーでごじゃるぅ~(^^)

うん、ふわんふわん♪
こういう、ふわふわのパンでサンドイッチする時って、たまごサラダみたいな、ふっくら系(?)が好きなの~。でも、はさんだ具の重さでつぶれやすくて、こわごわ作るのよ~。

牛乳と、少量の生クリームでこねてます!
ミルクでこねると、だれないしっかりした生地になる気がする!ホンマか!?
ミルキーで美味しかったよ(^^)

カタチ、かわいいでしょ~?
「まずは見た目でお客さんのハートをつかもう大作戦」です(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キッシュロレーヌ♪ お友達を招いて、おうちでランチ♪ >>