にょろぱ~ん、焼けたっ!(^^)

今日はお友達がおうちに遊びに来てくれるってことで
仕事、お休みして、お迎えの準備にいそしみました!

その楽しかったお話は、画像とともに、また今度。

・・・・・・・

にょろぱ~~ん(^^;
焼けました。
a0165538_1555517.jpg


いや、ホントの名前はにょろではなたっかように思いますが~、
にょろになっちゃったので、こう呼ぶっ!

リスドオル×レーズンミックス酵母元種

酵母、使い切りました。

ハードな生地でベーコンを巻きこんで、細長く成形。
食べやすいように、ハサミで切り込みを入れて焼成です。

美味しかった。美味しかったんですが、見た目が・・・(^^;)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。




はいっ!
にょろぱん。
a0165538_1594757.jpg


あーあーあー。もう、これはなに?
太さも違うし、うねってるし。

美味しければいいってもんでもないような・・・、気がします(笑)。
[PR]
by takacoco7 | 2010-07-01 15:12 | ぱん | Comments(4)
Commented by place41 at 2010-07-01 22:06
えー!かわいいですニョロ!
このうねりがポイントですよー
それにしても細長い成型って難しくないですか?
しかも具を巻き込むなんて。ブットクなります私の場合。

楽しかったお話も、期待してます ウキウキ
Commented by *Manis* at 2010-07-01 22:26 x
こんばんは^^
タイトルのにょろぱ〜んだけ見てどんなパンだろ?って
思った(笑)
これだけ長かったらまっすぐに焼くの難しそうやもんね
でも、きっと、一本いっきに全部食べてしまいそう(笑)
真ん中で半分に切って並べたらまっすぐ〜パン(笑)
楽しかったお話を楽しみにぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2010-07-02 10:04
place41さん、おはよー♪

細い成形、うんうん、ムズカシイ~!なんかねー、細くないの~(笑)。
無理やりゴロゴロ転がしてのばしたら、うねうねよ~。あうっ!

ウキウキ話、ふふふふ、また読んでね!
Commented by takacoco7 at 2010-07-02 10:06
*Manis*さん、おはよ~♪

ね?にょろにょろぱ~ん、だったでしょ?(笑)
なんかねー、にょろってて、気持ちワルイのよ~、かぶりつくの、勇気いるの!
あ、そっか!短く切ったらまっすぐパン!(笑)←反則技だ~!(^^)ははっ!

ぽち、サンキューです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お友達を招いて、おうちでランチ♪ 山食!私の焼き方♪ >>