人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトアスパラガスとキャベツのパスタ!

昨日の大阪は32.8度!

ここまで暑くなると、職場のエアコンが効きません。(パン屋で働いています)
なんせ売り場のすぐ後ろに、大きな窯が!
背後から熱風が押し寄せます。
エアコンも必死で動いてるけれど、窯の熱には勝てないようで・・・。


先日、ワインをいただきました。
ピーロート・ブルー

それに合う料理ということで、パスタを作ってもらいました。
ホワイトアスパラガスとキャベツのパスタ!_a0165538_934819.jpg


ホワイトアスパラガスとキャベツのパスタ!
ベーコンとガーリックもたっぷり!

ホワイトアスパラは缶詰ではなくて、生のものです。
生のホワイトアスパラ、あんまり見かけませんが、好きです~。

生ハムのサラダも。


ピーロート・ブルー。
フルーティーで、まろやかな甘口でした。

これ、結構甘いので、デザートワインでいただいたらよかったかも。
でも、おいしかったです(^^)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
by takacoco7 | 2010-06-29 09:09 | 料理 | Comments(4)
Commented by place41 at 2010-06-29 15:43
こんにちは〜
「このワインに合う料理を」って言われて、はい、どーぞ。って作れるのって、やっぱり料理人ですもんね。さすがっ
もうなんか、お皿とかカトラリーとかグラスとかも、一般庶民と違う。ステキだわ〜

ホワイトアスパラ、生のものは今まで一度しか食べたことないです。缶詰とは大分違いますよね。

背後から熱風・・・冬は暖房要らないですね。
なんて励ましになってない?!
ってか今年も冷夏って誰かが言ってた気がするけど、そうじゃないのかなぁ。
Commented by takacoco7 at 2010-06-29 21:00
place41さん、こんばんは~(^^)

え~???グラス、足しか写ってないがな(笑)!
なんか、ウケちゃって、ツボにハマりました!
ふふっ、でもお皿とか褒めてもらうと嬉しいです♪
特にこのお皿、お気に入りだから~(^^)

生のホワイトアスパラとは全く別物ですよね~。
っていうか、あの缶詰が、なんか、もう、アスパラじゃなくなってる!(笑)
どちらも好きですが、生の方がもっと好きかな~。青臭さがなくて。

はいっ!冬はあんまり暖房入れなくても、店内はあったかですよ。
夏の光熱費はスゴそう。
しかし、何台もあるエアコンが、火を噴きそうなくらい(?)ガンガン冷やそうとしてるのに、窯の熱もすごいし、自動ドアが開くたびに外の熱気が入るしで、もう、暑いのなんの。

ん?今年、冷夏なんですか????
Commented by Amelia42 at 2010-06-30 06:30
たかこさん

おはよ~!
ええなぁ~ 毎回言うけど、ほんと出てくるパスタ どれもみなええな~
いっぺん 旦那さん貸してくれん? ははっ! そのくらい羨ましいよ~

白いアスパラって、偶然先日見かけたの。
だけど、ほんとそれだけ。今まで売ってたの見たことない。
柔らかいんだろうなぁ。

ピーロート・ブルー って甘めなんだね。
普段ワインって開けないんだけど、(私一人で飲みきれない)残っちゃったりしたら、どうやって保存しておくの? ← あほなこと聞いてる?

月曜日にパン教室行ったんだけど、ガスオーブン2台ががんがん回ってるだけで暑かったよ~
せんせ、除湿しかつけなかったしね^^;
Commented by takacoco7 at 2010-06-30 09:02
Ameliaさん、おはよー♪

ふふっ、パスタは仕込みしなくても簡単にできるので、よく作ってくれる~♪
オット、お貸ししますわよ、さっぶーいおやじギャグ付きでもいいかしら?(笑)

ホワイトアスパラ!そう!やわらかいのよ~、オットはグリーンの方が好きみたいだけど、今の時期しかないし!と思って、私はせっせと食べてます(^^)

「私一人で飲みきれない」って、旦那さまは飲まないの?
うちの場合、ふたりで飲んでも・・・そうやなぁ、残るなぁ。
元のコルクで栓して、翌日飲んじゃう♪最近はもっぱらビールが多いけどさっ!

おー、除湿のみで!それって、パンの発酵の事を思って、部屋を冷やさないのかな?
でもさすがに暑いよね~、もう私、暑いの苦手やから、あっかーん。
何もする気、せーへん(^^;

と言いつつ、さっき、キッシュの台を空焼きしたとこ!
暑いがな~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 山食!私の焼き方♪ ベーコンエピ! ベランダのレン... >>