人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンエピ! ベランダのレンガくんも♪

大阪は今日も30度をぶっちぎるそうで・・・、ツライ(涙)。
早くも夏バテ突入の私です。

汗をかいたら、私ったら自分の汗でかぶれるのです。
頭皮や首筋、顔も、ピリピリして、ぷつぷつ・・・・。
早く秋にならないかな~。
・・・。
あ、夏はこれからですね。


そんな中、焼いたのはベーコンエピ!
ベーコンエピ! ベランダのレンガくんも♪_a0165538_1065361.jpg


リスドオル×レーズンミックス酵母元種


少し、色白ちゃんです。
私のオーブン、ここまでしか色がつきません~。
これ以上焼くと、底が焦げます!

先っちょの、とんがったところが、カリカリして好きです♪
時々、口の中、切りますけど~(^^;)
ベーコンエピ! ベランダのレンガくんも♪_a0165538_1084244.jpg


室温が高くなってきたので、自家製酵母を起こすの、
少しお休みしようかなと思ってます。
うっかり30度をこえそうだし、カビそうで~~。
涼しくなったら、また始めたいな~。


・・・・・・


ベランダに、レンガくんが3人います(^^)
ほんわかした気分になります♪
ベーコンエピ! ベランダのレンガくんも♪_a0165538_10134516.jpg




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
by takacoco7 | 2010-06-28 10:17 | ぱん | Comments(8)
Commented by place41 at 2010-06-28 11:42
これは刺さったらかなり痛そうですねー。

takacoさん、汗でかぶれるなんて、そりゃ暑いのダメですね。
私はダーッと汗かいて、水シャワーで「気持ちいーー♪」ってのが好きなんですけど、かぶれるならそうも言ってられません。。
涼しくして快適に過ごしてくださいませませ。

レンガ君たちもかわいい♥
Commented by *Manis* at 2010-06-28 17:25 x
ほんま、暑いなぁ〜 ←思わず関西弁(笑)
京都もかなりのもんやで
そんな中、ベーコンエピ美味しそ〜〜〜〜〜〜〜
カリカリっと食べたいです
甘いものばっかり作ってるから、こういうの食べたい!!
夏のパン作り、これから先辛いね
今日も、汗だくで作ってました^^;
でも、やめられない(笑)

ベランダにレンガ君達が居るんですね?
こんなんあるんや〜
可愛い♪ ぽちっと☆
Commented by Bucha at 2010-06-28 21:01 x
こんばんは~
ベーコンエピ、カリカリッとしてて、すごーくおいしそう♪
切り口がビックリするほど尖ってる~(驚)

寒いと発酵しないし、暑いと発酵しすぎるし、パン作りは大変~
でも大変だから、楽しいんだよね☆

わー!ブロックかわいい!
三人に微笑みかけられたら、思わず笑顔になっちゃう!
うちのゴミ箱のフタにも同じような顔ついてま~す。
Commented by takacoco7 at 2010-06-28 21:53
place41さん、こんばんは~(^^)

刺さったら、ざっくりのぱっくりの、血がどばー、です!食べ方、下手なんですよねぇ、バゲット食べたら、口の中、傷だらけ。

モー、ホント、夏はお肌の調子が悪いです。
ちかちかして、チクチクして、もう、痛いしかゆいし。たまりませんワ。
Commented by takacoco7 at 2010-06-28 21:57
*Manis*さん、こんばんは~(^^

もー、ほんま、ごっつぅ~あっついでぇ~!(←関西弁がえしっ!笑)
大阪も暑いけど、京都の夏もえげつないやんな~。
時として、京都の方が暑い日、あるやんね~?盆地は暑い!

私も汗だく~(^^;)
もう、いやーん。でもパン作りはやめられない!
でも、ちょっと夏バテ。あんまり食べたくない・・・(^^;)
でも作りたい・・・。
うーむ、困った!(笑)

ぽち、サンキュです~。

Commented by takacoco7 at 2010-06-28 22:07
Buchaさん、こんばんは~(^^)

ぴっきーーん!って尖ってて、コワイわーこのエピ!(笑)
なんかいつもこうなるの!

パン作り、暑くてもやっぱり作っちゃう。
発酵が早くて焦るわ~。ホイロオーバーになりまくりです!

えー?ごみ箱のふたに、こんなスマイル?いや~ん、どんな子だろう?
Commented by amelia at 2010-06-29 09:10 x
たかこさん

おはよう~

ベーコンエピ 記憶では2回目を拝見したかな?
美味しいよね~! 焼き目がこのくらいでも全然おっけー!
バリバリに硬いクラストになるよりいいよ~

汗でかぶれる・・ あるあるある~
年取ったら?体質変わったよー たかこさんは昔から?
額とか、顔がかゆくなるの~ 化粧してると会社で顔洗うわけにいかないしで、かゆいんだ~

スマイルレンガくん。
3つってところがいいね。これって、スマイル顔だけだっけ?
困ったような顔、無かったっけ? 気のせいかな?
Commented by takacoco7 at 2010-06-29 20:53
Ameliaさん、こんばんは~♪

おうっ!エピを載せたのは2回目っ!よく覚えてるね~(^^)
私ね、甘くない菓子パン生地(それを菓子パン生地というのか!?)でも
エピをよく作るのよ。
かたくなくて、ふわもち。
エピってフランスパン生地でバリバリのイメージだから、食べたらびっくりするけど
そういうのも美味しいの~。
はさみでジグザグに切るのが面白くて(^^

うん、私は昔から~。夏のたびに皮膚科に行ったり~。
でも、「汗かかないように涼しいところで過ごしてください」とか言われて、
出来ることならそうしたいよー!と毎年思うのよねぇ。
そそそ!化粧の上から、顔洗いたいよねーっ!

レンガくん、困ったちゃんもいるの?わ~知らなかった!
どんなだろう~?
名前
URL
削除用パスワード
<< ホワイトアスパラガスとキャベツ... 昆布の佃煮チーズトーストの作り方! >>