人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆布の佃煮チーズトーストの作り方!

題名を読んで、「こーわーいー」と思った、そこのアナタ!
昆布と食パン。そこへチーズが合体。
んふ♪やってみてくださいな、だまされたと思って。

昆布はこれ。ご飯のおとも、佃煮です。
シソ昆布、シイタケ昆布・・・いろいろありますが、私がごまがたっぷり入ったもの!
昆布の佃煮チーズトーストの作り方!_a0165538_9324546.jpg



1斤型で焼いた、全粒粉入りの角食。
まずマヨネーズを塗ります。
昆布の佃煮チーズトーストの作り方!_a0165538_93342100.jpg


次に、昆布の佃煮をのせて、
昆布の佃煮チーズトーストの作り方!_a0165538_934322.jpg


ピザ用のチーズもぱらり。
焼きます!
昆布の佃煮チーズトーストの作り方!_a0165538_9351231.jpg


焼けました~♪
昆布の佃煮チーズトーストの作り方!_a0165538_9353811.jpg


とっても美味しいので、勇気のある方、やってみてね(笑)。
ただ、難点は・・・、チーズも昆布も塩気が強いので、のどが渇きます~(^^;)



・・・・




サッカー、寝ていたのでリアルタイムには観てなかったのですが、
よかったですね!日本!すごい!

この後も楽しみです~。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
by takacoco7 | 2010-06-25 09:40 | ぱん | Comments(10)
Commented by yumi at 2010-06-25 13:36 x
なんとまぁ!
こういう佃煮のパンがあるんですね?
あるというか、美味しいんですね?
了解いたしました!
私、作ってみます(o-∀-o)フフ
塩気が強いのは全くもってOKなので、楽しみです^^
なるほど~いろんなアレンジの仕方があるんですねφ(・ω・。)メモメモ

↓お花、きっれーい♪
綺麗で可愛いわ^^
こういう綺麗なお花があると、おうちの中もパっと明るくなるし、
なにより見てて気持ちがいいですよね^^

ポチッ☆”
Commented by Bucha at 2010-06-25 13:43 x
やったー、待ってましたっ!
すご~い!思ったよりもずっと美味しそう♪(←失礼)
全粒粉入り手づくり食パンってとこが、スバラシイ~
喉渇いたら、ビール飲むから大丈夫よ(笑)

私もサッカー見てないです。寝不足はお肌の大敵だからね☆



Commented by place41 at 2010-06-25 22:06
へーへーへー!(「ヘーボタン」3回押しました)
おいしそう♪と思った後、塩気が強いって読んで、そっかーと思ったけど、
Buchaさんのコメント読んで、「そっか、ビール飲んだらOK、OK」と思いました^^♪
佃煮買ってこなきゃ。
Commented by Amelia42 at 2010-06-26 07:40
たかこさん

おはよ~!

あっ! 私・・・ 「こ~わ~い~」って思っちゃった^^;

マヨにコブにチーズね! おっけー うちに全部あるから、
今朝、これをバゲに乗せて食べてみるわ! 
味の想像がつくようなつかないような・・ 

普段、遅起きの主人が4時におきて(廊下ではちあわせた!)サッカー見てるのには驚いたわ!
その後、また寝てたけど。 私はダイジェストだけ見れば十分です♪
Commented by takacoco7 at 2010-06-26 09:19
yumiさん、おはようです~(^^)

昆布の佃煮はご飯・・・と思いこんでた私も、
この食べ方を初めて聞いた時はドン引き~!(笑)
でも合うんですよね、不思議と。

部屋にお花があるって、心が上向いてイイですよね!
ベランダから一輪、切ってきたり、お店で買ってきたり。
お花、好きです♪

ぽち、ありがとです!
Commented by takacoco7 at 2010-06-26 09:22
Buchaさん、おはよ~♪

ははっ!思ったよりは美味しそう?ビジュアル的にはおっけぇ?(笑)
そっか、のどが渇いたらビール飲めばいいんだ~?
のどが渇く問題←解決!

はー、ほんと、睡眠って大事!寝るの大好き(笑)!
Commented by takacoco7 at 2010-06-26 09:25
place41さん、おはよう~♪

「へーボタン」のプッシュ、どうも~(笑)!
Buchaさんのおげで、「昆布の佃煮チーズトースト×ビール」の方程式が
完成いたしました~。皆さま、ビール片手にパクついてください~♪
Commented by takacoco7 at 2010-06-26 09:31
Ameliaさん、おっはー(^^)

やっぱりコワイ!?(笑)
これね、勤め先のパン屋さんで、製造部のチーフに教えてもらったの。
お店では、食パンの耳(スライスした時の1枚目)で作ってくれて、お店でみんなで食べてんよ。
耳だからクラストがパリパリで美味しかったわ~。

で、どうだった?美味しかった?気に入ったらご報告お待ちしてます。
うげー!って思ったら・・・、そっとしといてください(笑)!

旦那さん、すごいね~、そんな時間にサッカー?
私はとても無理でした~。明け方まで起きてたら、私、翌日、使い物にならないワ。
Commented by Amelia42 at 2010-06-27 06:49
たかこさん

おはよう!

ほほ~ 食パンの耳(一枚目)だと、底?のほうが全部耳のところね。
なるほど これも美味しそうね!
私はバゲだったから、これもまた美味しかったよ~。

もっと昆布の塩気が前面にでてくるかと思いきや、チーズのせいかまろやかだった♪
思ったほど、強い味がなくて食べやすかったし、何より美味しかったよ!!
朝ごはんのときに食べるレパートリーが増えた気分。
いいこと教えてもらって感謝^^
Commented by takacoco7 at 2010-06-28 10:28
Ameliaさん、こんちはー♪

そうそう!底が全部、耳!ここ、私、好きなのよねぇ。
トーストするとぱりっぱり!

ね?美味しかったでしょ?マヨの酸味もいい仕事してるし、チーズもね!
昆布食べると、体にいいような気がして(笑)嬉しくなるのー!(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ベーコンエピ! ベランダのレン... 元気が出るビタミンカラーのアレ... >>