人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉の食パンで、コロッケのトーストサンド!と、お気に入りのソース!

昨日、ご紹介した全粒粉の食パン。
全粒粉の食パンで、コロッケのトーストサンド!と、お気に入りのソース!_a0165538_022429.jpg


かる~くトーストしたら、バターと粒マスタードを塗ります。
リーフレタス、コロッケ、ソースとマヨネーズ!
全粒粉の食パンで、コロッケのトーストサンド!と、お気に入りのソース!_a0165538_042146.jpg


パンで挟んで~
全粒粉の食パンで、コロッケのトーストサンド!と、お気に入りのソース!_a0165538_045763.jpg



カット~♪
全粒粉の食パンで、コロッケのトーストサンド!と、お気に入りのソース!_a0165538_052450.jpg


ソースがからんで、美味しい~(^^)



ソースは、子供のころからコレ
カープソース!
全粒粉の食パンで、コロッケのトーストサンド!と、お気に入りのソース!_a0165538_062025.jpg

広島県から取り寄せています。

お好み焼きも絶対コレです!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
by takacoco7 | 2010-06-19 00:11 | ぱん | Comments(11)
Commented by Amelia42 at 2010-06-19 07:12
たかこさん

おはよ~。
カビ生えそうな昨日、今日だわねー。

↓ そば粉のパン! 何だか凄く存在感があるわねー。
ドイツのライ麦パンに対して、日本のそばパンって感じかしら。
これに合うフィリングを考えていたのだけど、なかなか味のイメージが
思い浮かばなくて、結局浮かんだのは・・・

天ぷら!  ←  合うんか~い

コロッケ挟んだ全粒粉の食パン うまそーー!
強力粉オンリーの食パンより全粒粉が入っていたほうが、お惣菜をはさむのには合ってる気がするね!

にしても、カープソースなんてものがあるのね!
広島の出だから、きっと美味しいよね。いや 絶対美味しいよね!
Commented by Bucha at 2010-06-19 09:36 x
おはようございまーす!
すっごく旨そうじゃ、ありませんかー!!
アレじゃなくて、いいんです。コレでいいと思います!
さっそく明日、マネしちゃおうかなぁ~

私も食パンに全粒粉入れるけど、HBだからイギリスパンになっちゃう。
たまには型に入れてみよう。
型持ってるけど、フタ閉めて焼いたことないのー

カープソース??広島出身の同僚に頼んで買ってきてもらおう☆

Commented by Bucha at 2010-06-19 09:44 x
ふたたびです。
コロッケにはカレーキャベツじゃなくて良いの?
Commented by place41 at 2010-06-19 14:49
こうきましたか〜!
ソースとマヨネーズ合いますよねー。そしてコロッケ!粒マスタードも。。あーよだれ出る〜〜
Commented by *Manis* at 2010-06-19 17:31 x
うわ〜 すごいボリュームで美味しそ〜
この上のマヨネーズがたまりませんね!
このソースも気になるわぁ〜
うちはおたふくソースしか使った事ないしなぁ〜
Commented by jalenques at 2010-06-20 07:18
おはようございます~めちゃめちゃおいしそうです~♪
うーん、がっつり食べたい~。
カープソース、初めて知りました。
近所では見かけないです。味はどんなですか?
興味津々。
Commented by takacoco7 at 2010-06-21 09:47
Ameliaさん、おはよ~ん♪

スゴイ湿度やんね~、洗濯物も乾いてるんだか、これ以上は乾かないんだか(?)よくわからん。

そば粉のパン&天ぷらぁ~?(^^)意外とイケたりして~。抹茶塩で?(笑)
ライ麦パンと似てるのよ、酸味があって、独特の香ばしさ。甘いジャムは、なんか違う感じ~。やっぱりガツンとチキンとか。いやいや、チーズ、かなぁ。

カープソース、いや~、ほんまに美味しいのよ。子供のころから普通に家にあったので、フツーに売ってると思ったら、こちら大阪にはなかった!ということを大人になってから知った~!
Commented by takacoco7 at 2010-06-21 09:54
Buchaさん、おはようでーす(^^)

おー!ナイスツッコミ!コロッケにレタスは初チャレンジの冒険でした~!
だって、みんながレタスーって言うし~、そうなの?そうなの?レタスなの?
ということで。すごく美味しかったわ~。
キャベツのシャクシャクした歯ごたえとは違って、エレガント!(?)

食パン型、フタしたことないんですか?
焼いてる途中が見えないのでドキドキしますけど、角食のしっとりとした、きめの細かいクラムがなんとも好きで、角食もよく焼きます♪
のびのび自由に伸びた山食も好き♪要するに、パンが好きー(笑)!

はいっ!カープソース、ぜひ同僚の方に頼んでくださいっ!
これを買ったら、まずはお好み焼きでしょう~(^^)
Commented by takacoco7 at 2010-06-21 09:57
place41さん、おはようです~(^^)

こうきましたよー!
ハムでサンドイッチにしようと思ったら、あら、冷蔵庫にコロッケが鎮座しているではないですかっ!
コロッケをはさむ時は、トーストした方が好きなので、急きょ、トースターに突っ込んで焼きましたよ~。

粒マスタードとソースとマヨの組み合わせが全粒粉と合います~!
Commented by takacoco7 at 2010-06-21 10:02
*Manis*さん、おはようです~(^^)

ボリューミーさで勝負!!!(←誰と?)
コロッケのパン粉があらびきタイプだったのでゴツゴツしていて分厚い!
それにリーフレタスって、ふりふりしていて厚みが出るから、
なんかスゴイ高さになってしまいました~!

オタフクソースは、ここ、大阪でも普通にスーパーで売ってますし、とてもメジャーですよね、広島と言えばオタフク。
カープソースは、きいてみたら、広島の方でも知らないって言ってる人、いました~。
Commented by takacoco7 at 2010-06-21 10:08
jalenquesさん、おはようです~(^^)

大きな口を遠慮なく開けて、がばーっと食べたいコロッケサンド!
がっつり系でお腹も満足です~。

カープソースは、ここ、大阪でも市販されていないようです。

味は、あまくち♪
焼きそばにはちょっと合わないので、専用の焼きそばカープソースを!
カープソースは、まろやかで、マヨネーズとの相性も抜群。
お好み焼きのほかにも、とんかつにかけても美味しいですよ~。
カレーの隠し味にも入れます(^^)オススメです!
あ、私、カープソースの営業みたいですね~。(何も貰ってませーん!笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今季最後のいちごジャム!・・・かな♪ そば粉のパン♪ 全粒粉の角食♪ >>