人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば粉のパン♪ 全粒粉の角食♪

そば粉で作ったパンをもらいました。勤め先のパン屋さんの試作パンです。
そば粉のパン♪ 全粒粉の角食♪_a0165538_9294255.jpg

20センチくらいの長さで、ずんぐり♪
クラストはゴツゴツとしていますが、おもったよりクラムはソフト。
そば粉、20%だそうで。

お昼ごは~ん(^^)
そば粉のパン♪ 全粒粉の角食♪_a0165538_9313540.jpg

クラムはまさしくお蕎麦の色!!
酸っぱいような、香ばしいような、独特の香りです。

これ、商品になるのかなぁ。

勤め先のパン屋さんでは、時々、試作パンをもらって食べるのです。
商品にするための「本気」の試作もあれば、
材料屋さんからサンプルでもらったものを、ただ使ってみただけ、のパンも。
(この場合は、商品化するぞ!という意気込みはあまりないよう)



・・・・・



こちらは私が焼いた食パン。
そば粉のパン♪ 全粒粉の角食♪_a0165538_936747.jpg


食パンは毎朝食べるので、コンスタントに焼いています。
山だったり、角だったり。粉を変えたり、いろいろ遊びます。

これは全粒粉を17%ほど加えています。
全粒粉の香りが好きです(^^)
そのまま厚く切ってトーストしたら、バターを塗って、きな粉をたっぷり!
香ばしいパンに、さらにきな粉の香ばしさ!
むほほ。


そして、昨日はこれを、うす~くスライスして~~。
あら、切り口が、だんだらだん、なのはスルーしてくだされ。
そば粉のパン♪ 全粒粉の角食♪_a0165538_9411427.jpg


・・・・続きは明日(笑)。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
by takacoco7 | 2010-06-18 09:42 | ぱん | Comments(4)
Commented by place41 at 2010-06-18 16:37
そば粉入り、おいしそうですねー。ずんぐりなパン、見た目も好きです。そば粉の香りもよさそう♪
takacoさんの角食もやっぱり唸りますわ。キメも細かいし、焼き色もきれい!きな粉を、って、きな粉を振りかけるんですか?やってみよう!きな粉大好きだし。
スライスしたのは、サンドイッチかな?
Commented by Bucha at 2010-06-18 21:40 x
こんばんは♪
食パンキレイに焼けてますね~~!ぐるぐる☆
きなこってきなこ??これも新しい発見!
続きは明日って…、まさかアレ???(←かなり期待してます)
Commented by takacoco7 at 2010-06-18 23:52
place41さん、こんばんは~♪

そば粉、なかなか個性的でしたけど、深い味わいでしたよ。
好き嫌いが分かれるかなぁと思います。

きなこと砂糖を合わせたものを、バター塗った上に、
ドバッとふりかけて食べるんですよ(^^)
鼻息で飛び散りますが~(笑)。
Commented by takacoco7 at 2010-06-18 23:57
Buchaさん、こんばんは~♪

あっ!期待させちゃいましたか!(笑)
いえいえ、これは、アレ、じゃなくて、ソレ、です。←わからん(^^;)
アレ、は改めてご紹介しますね。アレを作る時は、分厚くスライスするのがいいのです~。
・・・、アレって、なんやねん!?(笑)

きなこって、きな粉ですよ(^^)
ホントは、きな粉とバターを練り混ぜて、きな粉バターを作っておけばいいんですが、面倒くさいので(^^;)パンの上で混ぜちゃってる感じ!
溶けたバターにきな粉がしみて、うまうまです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 全粒粉の食パンで、コロッケのト... 紫陽花、観に行ってきました♪ >>