人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花、観に行ってきました♪

少し前になりますが、万博公園にアジサイを観に行ってきました。
紫陽花、観に行ってきました♪_a0165538_9183365.jpg

蒸し暑くて、鑑賞・・・どころじゃないくらい汗でどろどろ(^^;
森の中は、多少ひんやりするものの、湿気がスゴくて。
でも、この湿気が、アジサイをイキイキとさせますね。

紫陽花、観に行ってきました♪_a0165538_9202833.jpg


このアジサイが、かわいかったな♪ ギザギザ~(^^)
紫陽花、観に行ってきました♪_a0165538_921526.jpg




・・・・



ベランダで育てていたパセリ。
あらら、真っ白に粉をふいたように!!!
病気・・・だなぁ、どうすりゃいいんでしょ?



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
by takacoco7 | 2010-06-17 09:23 | おでかけ | Comments(8)
Commented by *Manis* at 2010-06-17 14:26 x
こんにちは〜
この紫陽花、淡い色で奇麗ですね
紫陽花ってもっと紫!ってイメージでした
梅雨の中休みの今日もめっちゃ熱いですね^^;
パセリはどうしたんやろね?
真っ白に粉ふいたみたいって…
パセリもうどん粉病になるんかな? なぞ…
Commented by Amelia42 at 2010-06-17 15:30
たかこさん

万博公園には紫陽花も咲いているんですね~♪
ガクアジサイが綺麗!  初夏だの~~

パセリはウドンコ病じゃね。高温多湿になると出てくるんだよね、この菌。
でも30度以上には耐えられないから、真夏は意外とでなかったり。
で、このパセり、食べるんですよね?モチ。
んでは薬は使えませぬから、キッチン常備のお酢でやりましょか。
お酢とお水を1:1くらいにして、霧吹きでシュッシュと滴るくらいやってちょ。
1日2回。朝と晩。風通し良くしてね。 ← はいっ 処方箋♪ ^^ うまく効くといいんだけど・・・。

相棒! そっか~ メーカーって強気よね~。 どこもそう。
ぼ~っとして30分経ったって5000円なんでしょ? 結果出せちゅーの!
機械物は、使わないでいると結構壊れたりするので、無理させない程度に使っていたほうがええと思うよ。

もう、仕事で機械には(特にエアコン)泣かされっぱなしだからね~。


Commented by takacoco7 at 2010-06-17 21:34
*Manis*さん、こんばんは~♪

この色!このカタチ!とても優しい感じでかわいいアジサイでしょう?
ピンクや紫もステキですけど、水色って雨の色で好きです♪

だー、もう今日も暑かったですね、大阪32度。はうー。
夏は大の苦手です。エアコンがなかったら私、真っ先に絶滅します!

パセリ、彩りに大活躍だったのに~!
Commented by takacoco7 at 2010-06-17 21:42
Amelia大先生、こんばんは~!(^^)

植物の事はAmeliaさんにきけ!と天からのお告げが(笑)。
やっぱりうどんこ病・・・、これ、治るまで食べない方がいいのかしら、洗ったらおっけぇ?
処方箋ありがとう!お酢ね、お酢。あるある、こないだ、みょうがの甘酢漬けした時、買ってきた~、霧吹きがないわー。買ってこよー。
パセリは、ばくばく、わしわし食べてるの!大好きなのよ。
オットは「これは飾りだろう!」というんだけど、美味しいし栄養価も高いのよーっ!といいつつ、またむしゃむしゃ。

うん、相棒のミキサー、酷使しない程度にやんわりとスローペースで、コンスタントに使うつもり~(^^)でも、ホントにこの先、壊れて動かなくなったらどうしよ?
エアコン、どうしたの~?壊れたの~?
Commented by place41 at 2010-06-17 23:20
上品ですねーアジサイ。ギザギザのアジサイなんて見たことないです〜!

takacoさん夏苦手なんですね。
私は夏が大好き!暑くて汗かいて、水シャワーするのが大好きです。

パセリ、Ameliaさんの処方箋で早くよくなるといいですね♪
Commented by Amelia42 at 2010-06-18 08:08
たかこさん

おは~!
あれま、よくあんなに鉄の塊のようなパセリ食べられますね~。
私は冷凍させて味わからなくさせて、リンゴとジュースにしてなんとかって感じ。

でね、シュッシュはなければ買わなくていいよ~。
ティッシュでもコットンパフでもかまわないから、それに浸してじょぼじょぼ塗りたくってくださいな。
うどんこでも食べられないことないけど、見た目もあるしね。
あんまり酷いところはカットしちゃったほうがいいと思うよ。
他に移らないうちにね!
Commented by takacoco7 at 2010-06-18 09:20
place41さん、おはようです~♪

夏が好きなんですかっ!?あぁ・・・、そうですかー、もう、私は30度越えたあたりから、ちょー不機嫌です(笑)。オットが怖がります。
汗をかくのがイヤなんですよねぇ。

パセリ、ぜひとも復活させたいな~。
Commented by takacoco7 at 2010-06-18 09:25
Ameliaさん、おっはー♪

パセリ、小さい時から大好きで、まだ幼稚園に上がる前の幼少期、
母がベランダで育てていたパセリを、目を盗んではむしゃむしゃ食いつくす、
恐るべきパセラー(笑)でした。→今もなお(^^)
よく母に怒られたな~。って、そんな子供、なかなかいないよね。

シュッシュないから、とりあえず今からじょぼじょぼ塗ってみるわ。
名前
URL
削除用パスワード
<< そば粉のパン♪ 全粒粉の角食♪ キッチンエイド、修理しなかった... >>