新玉ねぎ!トマト!そして、バゲット!♪

先日、Ameliaさんから、美味しいものがたくさん詰まった贈り物をいただきました。


彼女、バゲ修行を始めてから、まだ日が浅いにもかかわらず、
すごく美味しいバゲを焼くんですよ!

いや~、それを食べさせてもらえるなんて、私ってシアワセ者!!!
a0165538_971855.jpg

ご本人が「恥ずかしいから写真は小さくね!」と何度も念を押すので~(^^)
ちょっとだけ、小さく!
でも、私の気持ち的にはドアップでいきたいところ!

クープだって、ほらこんなに!
a0165538_983638.jpg

あっ、あたかも私が焼いたように書いてますが、
Ameliaさんが焼かれたんですよ、はい(^^)
気泡もぼっこぼこです。

いちご酵母のバゲと、ホシノ丹沢のバゲ。
どちらも、その特徴が生かされた、非常に美味しい香り、味!

彼女がこんなに美味しそうな食べ方をブログで紹介されていたので
真似っこ~♪
a0165538_911164.jpg


彼女はチキンとセロリで作っていましたが、
ふふふ、私はチキンと新玉ねぎ!

え?新玉ねぎはどうしたって?
うひょひょ、これもAmeliaさんのおうちで採れた、ぴちぴち、しゃくしゃくの
新玉ねぎですよっ!

a0165538_9123170.jpg


こーんな大きな新玉ねぎ、スーパーには売ってません~。
甘くてみずみずしく、とっても美味しい!

味付けには、これまたAmeliaさんが送ってくれた、こちらの塩で。
a0165538_923548.jpg

写真の左。ハーブリーソルト。オレガノとバジルが本格的な味にしてくれます。



他に、私がちょ~感動したトマト!
a0165538_9133927.jpg

こんなに真っ赤なトマト!熟れ熟れですね~(^^)

a0165538_9141979.jpg

私、こんなに真っ赤なトマト、生まれて初めて見たんです。
すごく感動したので、夜、オットが帰宅して、すぐ、
「Ameliaさんが、すっごく真っ赤なトマトを送ってくれてん!
真っ赤やねん!こんな赤いの、生まれて初めて見たで!」と報告したら、
「そんな大袈裟な~~」と笑うオット。

部屋に入って、トマトを見て、開口一番、
「わー!めっちゃ赤い!こんなん、生まれて初めて見たわー!」

ふっふっふ!せやから、スゴイって、言うたやん!
ワタクシの勝利~~~!(^^)

激甘、完熟!おいしい~~~。
もう、何もつけずにいただきますよ!しあわせ~。

は~、ホントにどうもありがとう!
こんなに美味しいバゲ、いつでも受付中~(^^) ←こらっ!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-06-10 09:28 | ぱん | Comments(7)
Commented by place41 at 2010-06-10 13:35
ぎゃーー!コレまたすごいギフトですね♥
バゲットもものすごくおいしそうに焼けてるし、あぁ、パン屋さん顔負け。
何もつけずに食べたいっ
新タマネギもトマトも素敵すぎます。
Commented by Amelia42 at 2010-06-10 14:35
たかこさん

恥ずかしーーい!
どんな顔して出てきていいんだか、迷っちゃいましたよ~^^;

トマト真っ赤ーー! 途中で随分と赤くなったのね。ここまで赤くなかったもの!
旦那様もびっくりしてたん? 料理人の彼でも、こんな赤いの見たこと無かったってことだよね?
うちが作ったんじゃないけど、やっぱ嬉しいわー!
そうそう ゼリーの部分が少ないの。甘くて美味しいのよね。うちなんて、さらにこれ、蜂蜜漬けにしてるのよ。ははっ

バゲ~~~ ああ 時間経つと少しシワっぽくなるのね。大丈夫だったかしら?びっくりしなかった?
気泡はちょっと入ってたみたいで、(写真でチラ見♪) ちょっと安心。
たかこさんが作って撮ると、ほんと美味しそうよ。
今夜も新玉とチキンにしますよーー ペロリ! (うちのとーちゃん作ったタマネギが立派になって・・・ ううっ 感涙・・)

こんなん良く紹介してもらって、ほんとありがとね♪
あと1年くらい待ってね! うわーー 上手になったわーーっていうバゲ、送ってみせるから! ← おおっ 言ったー 言ってもーたー!

Commented by takacoco7 at 2010-06-10 20:12
place41さん、こんばんは~♪

ね?とても美味しそうでしょう?手作りのこんな美味しいバゲをいただけて、とってもシアワセ者のたかこなのでした!(^^)

Commented by *Manis* at 2010-06-10 20:15 x
ほんと美味しそうなバゲット!
いいなぁ 私もこういうバゲットが最終目標です!
この真っ赤っかのトマト、美しぃ〜〜
料理人の旦那様も職人魂に火がついたのでは?(笑)
Commented by takacoco7 at 2010-06-10 20:23
Ameliaさん、こんばんみー♪

おひょひょ、かわいいお顔で登場してくれたらおっけぇ~なのよ~ん(^^)

あん?トマト、ここまで赤くなかった?え?そうなの~?
じゃぁ、クロネコさんにゆらゆら、ゆられてる間にあかくなったのかな。
オットもビックリするくらいだから、ホントに鮮やかな赤だったのよ。

あぁ、もう、ホントにとっても甘い、おいし~トマト、残念なことに・・・、
全部食べちゃった(^^;
どーして食べたらなくなっちゃうんでしょうー!?
って、美味しいものをいただいた時にいつも思う。
バゲなんて、美味しすぎて、そっこーなくなっちゃって、かなしー。

シワっぽく?そう?そりゃ、焼きたてのピキピキにはかなわないかもしれないけど、ぜーんぜん、シワなんてどうも思わなかったけど?

気泡、すごかったでーーーー。
なんかさー、まるで自分が焼いたバゲみたいに、気泡の写真、がしがし撮ってもた!
見る?載せる???(笑)

Commented by takacoco7 at 2010-06-10 20:24
Ameliaさん、続きだよ~。

私ね、昨年から酵母起こし始めて、他の人が起こしたの食べたことなくて、
自分の酵母に自信がなかったんだけど、
私の酵母、Ameliaさんのいちご酵母と同じ種類の香りだったから、嬉しかったの!
一緒だ!酵母ってこれでよかったんだ!って。

ふふ、言ったね?
1年後、お腹すかせて待ってるから絶対送ってよ?
っつーか・・・、えーーー!?1年も待たなあかん~?
Commented by takacoco7 at 2010-06-10 21:25
*Manis*さん、こんばんは~♪

いただいたバゲット、本当に美味しかったんですよ~。
こんなのが自分で焼けたらいいなぁって思いつつも、
なかなか重い腰が上がらなくて~。
だってバゲって難しいんだもの~~。

この真っ赤っかなトマト!もうね、美味しい!のほかにビジュアルも高得点!
きっと*Manis*さんの手にかかかれば、
もっとおしゃれ~な写真になっただろうな~(^^)

これまでに相当な数のトマトを扱ってきたであろうオットも、
コーフンしてましたよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自家製酵母(レーズンミックス種... ココアのスイートブール♪チョコ入り! >>