人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアのスイートブール♪チョコ入り!

あま~いスイートブール、焼きました。
ココアのスイートブール♪チョコ入り!_a0165538_2123521.jpg

あちゃー!この暖かさで、まさかの過発酵!
でろでろり~んに広がってしまいました。
ふにょふにょ。

春よ恋B×サフ。

粉200g分を10分割。小さくて、小腹におやつ、のサイズ!

中にはチョコ~。
ココアのスイートブール♪チョコ入り!_a0165538_21253954.jpg


切ってみても、やっぱり、ふにょふにょ~(^^;)



・・・・



ブログ村のランキングに参加しているのですが、
3~4日前から更新情報が反映されず、しーーーーんとしています。

ヘルプを読み漁っていますが、ん~、わからない用語も多くて、さっぱり・・・。
パソコンの事、ネットの事、全般に詳しくないので、
ひとたびトラブルに見舞われたら、対処のしようがありません。
は~~~。

わからないなりにも、ちょっといじってみたので、
うまく更新情報が反映されるか、確認したくて、
こんな時間に、本日2回目の更新でした!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
by takacoco7 | 2010-06-09 21:32 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2010-06-09 22:01 x
やっぱり、夏のパン作りは色々ありそうです
気温が高くなって発酵が早いって事は
いつもより発酵を短くすれば良いんですか?
やっと慣れて来たのにまた疑問がたくさん出て来そうです(笑)

ランキングの件はなんでなんでしょうね?
今日、クリックしたんですけど、確か一日一回の有効だったと
思うんですけど、念のため今から再びクリックしてみます
反映してればいいんだけど…
Commented by place41 at 2010-06-10 01:58
ふにょふにょのブールもおいしそうですよ!しかもチョコ入りときたもんだ。っは〜〜

↓のシフォンも、ゴージャスな盛りつけされたおつまみも、ため息でますわ。
Commented by takacoco7 at 2010-06-10 09:33
*Manis*さん、おはよう~♪

暖かくて発酵が早いので、そうです!そうです!ちょうどいいところまで発酵したら、そこで切り上げたらいいんですよ。例えばこれまで60分かかっていたところが45分でOKだったりします。
パンの状態を観察しないといけませんね~。
ほったらかすと、私のこのパンのように、
過発酵のへなちょこパンになります~(^^;

ランキング、ポイントは反映されているようで、加算されているように思います。
しかし、新着記事、新着画像、としては載っていないようで、記事をアップしても注目してもらえてないようなんです~。
昨夜、ブログ村に問い合わせてみました。回答待ちです~。
Commented by takacoco7 at 2010-06-10 09:36
place41さん、おはよう~♪

ふにょふにょでも、許してもらえるかしら~!?(^^;
チョコ入りなので、この辺で勘弁してもらうとします!

シフォンケーキを盛り付けた写真を撮らなかったので残念。
フレッシュのオレンジも添えて、かわいく盛ったんだけどな~。

さっき、place41さんのブログ、拝見しましたよ。
ネコちゃん、困ったちゃんですねぇ。
後でまた改めて伺います~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新玉ねぎ!トマト!そして、バゲ... 友人を招いて、おうちで晩ごはん... >>