人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人を招いて、おうちで晩ごはん♪ 煮豚と前菜(^^)

先日、練習した煮豚
本番ではこんなふうに。
友人を招いて、おうちで晩ごはん♪ 煮豚と前菜(^^)_a0165538_929890.jpg

スペアリブで作った、見栄えのいい(笑)煮豚は、お客人へサーヴ。
これはワタクシの味見用!

練習の時より煮たまごがきれいに切れて満足!


お酒が大好きな人ばかりの集まりだったので
おつまみ、用意しました。(オットが・・・笑)

友人を招いて、おうちで晩ごはん♪ 煮豚と前菜(^^)_a0165538_9313646.jpg


左上から時計回りに、

焼きなすのバルサミコマリネ 大葉ソース

カマンベールチーズのカナッペ
ベビーベルチーズのカナッペ

マグロとアボカドのタルタル マグロのあぶりちょっと添え

スモークサーモンのレモンソース



料理を見た時の、友人の歓声!
オットが料理人でよかったと思う瞬間!(^^)
私は・・・、材料を買ってきただけ・・・・。あうっ!


サラダはスナップエンドウのシーザーサラダ。
友人を招いて、おうちで晩ごはん♪ 煮豚と前菜(^^)_a0165538_9371849.jpg



そのほかの料理は、宴が盛り上がり、カメラの存在を忘れました・・・。
ブロガー失格か!?


そうそう、お昼3時ごろ、我が家へみんな集まったのですが、
3時のおやつもお出ししました。

オレンジシフォンケーキ。
友人を招いて、おうちで晩ごはん♪ 煮豚と前菜(^^)_a0165538_9414620.jpg

友人を招いて、おうちで晩ごはん♪ 煮豚と前菜(^^)_a0165538_942668.jpg


普段は17センチの型で焼いています。
型出しは、手で。

今回は久しぶりに20センチの型を使いました。
これだけ大きいと、手ではずすの、むずかしかった~。
手のひらが2倍くらい大きいとよかったのにな。(?)


・・・・・


先日、お友達から美味しいものがいっぱい詰まったお届け便がきました!
ご本人のお許しが出たら、写真付きでご紹介します~。
もう、写真の準備は出来ているのよ~(^^



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
by takacoco7 | 2010-06-09 09:48 | 料理 | Comments(4)
Commented by Amelia42 at 2010-06-09 16:26
たかこさん

わぁお!!
旦那様 すご~~い! (ごめんなさい) ヘタなレストランなんか行ってられませんね。
これは歓声があがりますよ。
煮豚にタマネギ入ってますね♪  煮るときに沢山入るようだから、甘みがでて美味しいでしょー!
次回の煮豚のときには真似させてもらいますね。
(ほうじ茶豚は紅茶豚と同じ要領です。山椒豚は、薄めの煮豚の汁に山椒を丸のまま、少し多めにいれて煮るの。ついでにガリガリもしてね。)

シフォンケーキ、でかっ!!  そのカットして余った部分だけでも、結構な量でしょうね♪
凄いなー 大きさ関わらず同じように作れるって凄い。

写真付き! ほ ほな・・  小さく控えめに・・ ほほっ
どうぞ よろしく です (テレッ)
Commented by *Manis* at 2010-06-09 18:21 x
こんにちは〜
練習した甲斐がありましたね〜^^
とっても美味しそうに出来てるし

旦那様が料理人?だったんですね 
いいなぁ〜
こんなおしゃれで美味しい物作ってもらえて〜
うらやまし〜(*^o^*) ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2010-06-09 20:44
Ameliaさん、こんばんは~♪

玉ねぎ、ガツンと遠慮なく入れて下され♪甘辛~い、濃い味付けで、ごはんもビールもすすんで困るよ(^^)
山椒、丸のまま入れるんだぇ、今の時期、いっぱい売ってるよね!
大人っぽくて美味しそうだ~(^^)

シフォンは、翌日姉2人が来たので、残ったやつ食べてもらって、さらに残ったので持って帰ってもらったよ~ん。

ふふふ、ほな、小さめ写真で?さりげなく?紹介しちゃうぅ~♪
Commented by takacoco7 at 2010-06-09 20:47
*Manis*さん、こんばんは~♪

ほんと~?美味しそうに出来てる~?
お友達にも喜んでもらえたので、頑張った甲斐がありましたよ。

そーなんです、オットは料理人なのでお休みの日には腕をふるってくれます。
オットが料理人だといいねぇ、って言われること多いですけど、私が作ったしょぼいおかず、プロに出すの、ちょっとイヤです~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< ココアのスイートブール♪チョコ入り! 煮豚と煮たまご♪ >>