はちみつトーストの作り方!

食パンの食べ方で、と~っても大好きなはちみつトースト♪
a0165538_9235273.jpg

子供のころからの大好物です、母がよく作ってくれました~。

はちみつのトースト。
はちみつは、焼いてから塗りますか?塗ってから?

私はぜーったいに、塗ってから焼くっ!!!
ぶしゅぶしゅと、はちみつが食パンにしみて、それはそれは、もう、美味しいのですよ。

まず、バターを小さなかたまりでのせます。
a0165538_9265531.jpg

あ、右上の穴は、見なかったことに・・・。

はちみつをたら~り、たら~り。
a0165538_9273868.jpg


こんなふうに、たっぷりと。
ええ、カロリーの事は、このさい、忘れてください。
a0165538_929106.jpg


そして、トースターで焼きます。我が家は3~4分くらい。
焼けました~。
a0165538_93074.jpg


中央は、はちみつがたっぷりと滴って、ぶしゅ~っ!じゅわ~っ!と。
端っこは、バターとはちみつがこんがり色づいてカリリ!
a0165538_932939.jpg

この、はちみつがじゅわじゅわしているところ、
油断すると火傷します(^^;)
勢い余ってガブリとパクつくと、上あごの、前歯のところの内側の歯ぐき、
べろんべろんになっちゃいますよ、気をつけて食べてくださいね(笑)。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-06-07 09:40 | ぱん | Comments(6)
Commented by amelia at 2010-06-07 17:14 x
ああ たかこさん

とっても美味しそうです~~♪
完全復帰したので、これから帰って軽いおやつにコレ作ってみますね。
いろいろとご心配おかけしました。お礼に?メール送っときました!

オーブン、どうしたかな?  悩むね~ どっちもいいとこあるよね!
うわ~ 楽しみ 楽しみ!
Commented by takacoco7 at 2010-06-07 20:05
Ameliaさんっ!よかったよ~ん、復活ね?(^^)
すっごく苦しかったようなのに、早い復帰で驚いちゃったよ。
なんにしても、よかった!よかった!

メール、改めてお返事するね!ありがと!

オーブン、なんかね、もう、悩み過ぎて、どうでもよくなってきたよ(!?)。
と言いつつ、やっぱり欲しいなぁと考えまくったり。
Ameliaさんとこ、パナだったよね~。
うーむ、予熱、時間かかるってきくけど、やっぱりそう?
Commented by amelia at 2010-06-08 06:37 x
おはようございます!

ああ 悩みすぎると、もういっかーって気分になるの わかります うんうん。
でもやっぱりあったほうがいいんじゃないかしら♪ せっかくだから。

うちパナ。初期型のビストロだから、現行型と若干違っていると思うんだけど、予熱は時間かかるんだな~。
フランスパンコースでは22分  250度までは18分くらいかな。
多分、フランスパンコースは280度に設定されているんじゃないかと推測してます。
私も今買うならどっち?って言われると・・・ う~~ん かなり迷う!
熱風とかどうなんだろう? クープ くっつくもんね。
Commented by takacoco7 at 2010-06-08 10:29
Ameliaさん、こんにちは~♪

やっぱ、オーブンあった方がいい?今のヤツね、まずまずのグレードで、現在もちゃんといい仕事してくれるんだけど、いかんせん、スチームが。
オットはパンのために買うぞ!の勢いがむんむんで(笑)、でも、いやしかし、私は「でも、今のちゃんと動くしー、捨てたらもったいないしー、人にあげるほど新しくないしー」と言ったら、「捨てへんがな、2台使うんやー!」と。こんな狭いキッチンで2台、どこに置くんじゃい。
そして、投げやりな私(笑)。欲しがってるのは私なのに、今はオットの方が盛り上がっている!

250度まで18分!それくらいはするよねぇ、なんかビンボー症なもんだから、予熱の電気代が気になる小心者やねん(^^;
熱風、ガシガシ当たると困るよね、あのガード、すごいよねぇ、もし私がバゲ修行始めたら、ひとつ、発注していいかしら~?(笑)
Commented by haru at 2010-06-14 18:53 x
はじめまして。美味しそうなはちみつトーストですね。
私もパン焼くのですが消費に困ります。
今度これやってみます!
Commented by takacoco7 at 2010-06-14 22:59
haruさん、はじめまして!こんばんは!(^^)

はちみつトースト、私の中では「美味しい食パンの食べ方ナンバー1」なんですよ。
塗ってから焼く方が、断然の美味しいと思います!
好みもありますが、はちみつがしみたところが、なんとも美味しいのです!やってみてくださいね~(^^)
またいらしてください~♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 煮豚と煮たまご♪ りんごミックス酵母でまるパン!... >>