人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博公園のバラ園♪

日曜日、万博記念公園(大阪府吹田市)のバラを観に行ってきました。

万博公園のバラ園♪_a0165538_1073624.jpg


ちょうど見ごろ。
この日は暑くて、じりじり照りつける日差しの下での鑑賞でした~。
万博公園のバラ園♪_a0165538_1031416.jpg


アーチもあります。ミツバチさんもぶんぶん♪
万博公園のバラ園♪_a0165538_104660.jpg


ひときわ、美しかったバラ。
万博公園のバラ園♪_a0165538_105552.jpg

ん~、名前、しっかり見たつもりだったのに、失念・・・。

太陽の塔の後ろ姿。
万博公園のバラ園♪_a0165538_1054530.jpg


鮮やかな赤も、強い日差しにむかうように、さんさんと輝いていました。
万博公園のバラ園♪_a0165538_1063850.jpg




万博公園は、うちから歩いて10分ちょいのところにあります。
季節ごとにお花が咲いて、いつ行っても、何かが、わんさか、咲いています。

春には夜桜見物に行きました。
その桜に、ちいさなさくらんぼが!
万博公園のバラ園♪_a0165538_10134056.jpg

鳥さんがついばんで落とした種が、たくさん落ちていたんです。
落ちている種を見て、ふと上を見上げて発見したカワイイさくらんぼ。
小さいけれど、真っ赤に熟れて美味しそうでした~。
食べませんでしたけど(笑)。



そして、バラのほかに、ルピナス!
万博公園のバラ園♪_a0165538_10144559.jpg

こんなに密集して咲いているところ、初めてみました。
いろんな色がカラフル!

早咲きのラベンダー畑も!
万博公園のバラ園♪_a0165538_10161953.jpg
万博公園のバラ園♪_a0165538_10164266.jpg


なんだかウサギさんみたい。
万博公園のバラ園♪_a0165538_1017193.jpg


とてもいい香りでした~♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
by takacoco7 | 2010-06-02 10:21 | お花 | Comments(4)
Commented by Amelia42 at 2010-06-02 11:36
たかこさん

こんにちはー!
やぱり、グリーンピース = えんどう豆のようよ^^; 初めて知った(恥)
若いうちに摘み取ったものがグリーンピースっていうみたい。→ ウィキ
で、それを甘く煮たのがウグイス豆だって~。 ウィキって凄いね。
そら豆ご飯、うまそーーー! そら豆好き あの独特の匂いが何か好き。

万博公園、近いんだね!そんな近くにあるなんて羨ましいな。
バラも圧倒的な景色! 色が目に飛び込んでくるよ~。
白のバラは、アイスバーグとちゃう?
ラベンダー、ウサギの耳みたいだね。これはラビットラベンダーという別名をもつ、フレンチラベンダーの一種ですわ。

今日は暑いねーー! お茶ばっか飲んでるよー^^
Commented by place41 at 2010-06-03 00:09
白いバラきれいですね〜。赤いのも美しいけど、白いのってなんか上品な感じがします。

↓生姜を入れるのは、チューブのやつ入れてます♪実は生姜と塩だけでもイケるんですよ。千切りにして混ぜてもおいしいですっ
ぜひやってみてください、しょうがごはん♥

豆ごはん食べたくなってきた。。。
Commented by takacoco7 at 2010-06-03 09:42
Ameliaさん、おっはよ~♪

おーおー、やはりえんどう豆!私がいつも買う「うすいえんどう」は、関西の言い方なのかなぁ?えんどうの中の、一種?
まぁ、いいのだ、美味しければ(^^)

「アイスバーグ」!そんな名前だったような気がする!←覚えてないんかいっ!
しかも、ラビットラベンダー♪これ、ホントにウサギさんにちなんだ名前なんだね~、なんか先入観なしにウサギさんと感じたことが嬉しい(笑)。

しかしすごいねー、こんな写真ひとつで品種がわかるなんて!
この、バラへの愛情、知識・・・、好きなんだねー。
こんなに好きなことがあるって、なんか羨ましいな(^^)

暑い時はお茶!最近はウーロン茶をガシガシ沸かしてキンキンに冷やしてるよ~。
Commented by takacoco7 at 2010-06-03 09:46
place41さん、おはよう~♪

白い花って、凛としていて清楚で上品で、強さを感じます!
特にバラは!

チューブでおっけー?ふふふ、それならすぐにでも出来そう~。
お豆なしで?具、なしで?生姜ごはんって感じなんですね~?
これからの季節、さっぱりしていて、おいしそうです!
お寿司のガリで混ぜご飯てのはやったことありますが、それよりオトナな感じになりそうですね!
早速、やってみよー♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 自家製酵母で「ずんぐりパン」♪... 豆ごはん♪ >>