よもぎパンとくるくるパン!

もう春は通り過ぎたけれど、(の割には寒いな~)
よもぎパン!
a0165538_10185827.jpg

またまた、このカタチ!好きなんです~♪

よもぎ粉のストックがあるので、使わなくちゃ。

よもぎ生地は、いつもまるパンなどにしますが、
あるレシピ本で、食パンにしているのを見ました。
ほっほ~、この生地で食パンもいいかも!
でもちょっと甘いかな、飽きるかな。
今度やってみようと思ったのでした。

そして、なんてことない、ほんのり甘い菓子パン生地で
くるくるーっと巻きました。
a0165538_10225591.jpg

かたつむりさんみたい。
しゅるしゅると、ほどいて食べましょう~♪


・・・・


先日、リビングに置くローテーブルを、ネットで買いました。
部屋が狭いので、小さめの物を探していましたが、これが、なかなか見つかりません。

やっと希望のサイズをネットで見つけたのだけれど、
いざ、届いてみると、色が思ったものと全然違っていました(涙)。

うーむ、やっぱり、色にこだわりたいものって
ネットで買うのはムズカシイなぁ。画面とは違うんですもの。
わかってはいたんですけどね。
返品させていただきました・・・。
あうー。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-05-27 10:32 | ぱん | Comments(6)
Commented by jalenques at 2010-05-27 12:25
こんにちは~。
よもぎのいい香りが伝わってきますよ~。
かたつむりさんぱんもかわいい♪
うんうんほどいてたべたいですね^^

ネットでのお買物ってやっぱり難しいですね~。
特に家具とか大きなものは、ね。
イメージにぴったりのものが早く見つかりますように。。。
Commented by amelia at 2010-05-27 15:16 x
たかこさん

こんにち~! 今日はもしかしてお休みかしらん?
何してるのかなぁ~~^^

ヨモギはいつ食べてもいいよ~ 美味しいし 体に良さそうだしね♪
かたつむり、可愛いねー! 小さく作って頭と尻尾つけたら、ちびも喜びそう!
こういうのって、あんまりリアルに作らないほうがいいよね きっと・・・^^;

家具類は特に難しいよね~ 素材によって質感が全然違ってくるし、色幅があるものね。
うちも長くかかったなー 家具類選びは。普段はネットで買い物が多いけど、家具類だけは実物見て買ったっけ。
イケアとかには気に入ったのないのかな?
Commented by takacoco7 at 2010-05-27 22:08
jalenquesさん、こんばんは~♪

よもぎってホントにいい香り!お団子も好きです。要するに食いしん坊(^^)

ネットのお買いもの、便利でいいところもあるんですけれどね、
家具は初めてのチャレンジだったんですよ。
いきなり大はずしでした・・・。ちーーん。
Commented by takacoco7 at 2010-05-27 22:14
Ameliaさん、こんばんは~♪

えー?なんでお休みってわかったん????
語調が浮かれてた?(笑)テンション、上がってた~?

よもぎパン、この香りが好きでねぇ、よもぎでシフォンも作っちゃう私!

かたつむりパン!うーむ、リアルに作ると怖いよねー!
だってさ、かたつむりって、おうちを背負ったなめくじ!?
ひょえーーー、さぶっ!

そっか~、やっぱり家具は現物を見て、買った方がいいかもねぇ。
今ね、ソファの前に、すっごい、へなちょこなこたつの台が置いてあるの。
どう考えても浮いてる!(笑)早く買い替えたくて~。
イケアには、ローテーブルを見に行ったんだけど、いいのなくって。
どうやら私たちが探し求めているサイズって、一般的なのより小さいみたいで、なかなかありませんわ。
Commented by *Manis* at 2010-05-28 11:42 x
こんにちは〜
私もこの形、大好きです
私もこの前たかこさんにここで教えてもらったから
作ろうとはりきっています(笑)まだ先になりそうだけど
その時はあのページへリンクさせてもらっても良いですか?^^

かたつむりパンはほどきながら食べるのっていいですね
子供の頃、お菓子でも周りを剥がしてから食べたりしてたのを
思い出しました(笑)
ポチッと応援☆

Commented by takacoco7 at 2010-05-28 21:33
*Manis*さん、こんばんは~♪

もちろん、OKですよ!こちらこそ、光栄です(^^)
このカタチ、好きだって言ってもらえて、なんだかうれしいです♪

ほどきながら食べる・・・他には、バームクーヘンとか~(^^)
あと、ミルフィーユも、1枚ずつ剥して食べたり~。
あ、お行儀悪いかな(^^;

応援ありがとうデス!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イケアで買ったクッキー♪ バナナシフォンはしっとりの優等生♪ >>