結局、焼きそばドックに!

昨日のドッグパン。何をはさもうかな?

Ameliaさん推奨、「ぶっといウインナーとレタス!」にするハズが、
成り行きで焼きそばに!(笑)
a0165538_9203310.jpg


いや~、懐かしいなぁ、中学生の時、部活の後によくパクついたな(^^)

そして、新しい発見!
ドッグパンが細すぎて、見た目も変だし、具をはさみにくそうって思ったのですが、
意外や意外。
にょろにょろ焼きそば、キレイにはさめましたよ。
え?きれいじゃない?はみ出てる?そ、そう?

しかもっ!細いので食べやすいです。
右半分・・・、左半分・・・、また右半分・・・、って食べなくていいのです。
大きなお口を開けて、ガブリといきましょう!

a0165538_9235311.jpg

もぐもぐしながら、オット曰く、「このパセリはいらんな、パセリは」。

おほほ、撮影用ですがな。
よく考えたら、みどりは青のりにすりゃよかった(^^)


・・・・・・


昨日、Buchaさんが寄せてくれたコメントにびっくりしました。

ウィンナードッグに一緒にサンドするものって、
カレーキャベツじゃないんですかっっ!?(笑)
これって大阪の食べ方なんですかーっ!?知りませんでした~。
東のレタスに、西のカレーキャベツ。

みなさんはウィンナーと何をはさみますか~?
衝撃の告白、お待ちしております♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-05-22 09:35 | ぱん | Comments(10)
Commented by *Manis* at 2010-05-23 01:11 x
ほんと、ほんと〜 懐かしい〜〜
そして、高校生の頃パン屋さんでアルバイトしてたときに
レジ&調理パン係だったので、この焼きそばドッグも
作ってました〜
その時、キャベツをカレー粉で炒めて挟んでましたよ!
ちなみに私、京都人 西の人です(笑)
ぽちっ!☆
Commented by jalenques at 2010-05-23 09:48
おはようございます~
カレー風味のキャベツ、食べたことないです~。
この間テレビで芸人さんのお母さんが作ったお弁当の中に、カレー風味のキャベツがサンドされたものがあって、関西ではコレが普通と聞いてびっくりしました。私は静岡なので東海地方です。名古屋辺りで番うのかな、それとも本当に関西だけ??なんだかもっと知りたいですね。
私もホットドッグパン焼いて今朝食べたところですよ~
焼きそばがなかったのでおそろいに出来なかったのが残念。
今度は焼きそばも買ってきます~^^
Commented by amelia at 2010-05-23 11:18 x
たかこさん

こんにちは!
焼きそばをはさんだんですね~。うまうまなことでしょう♪
ドッグが細めだからなのか、色が赤だったらナポリタンに見えるくらい、麺が太くないっ?
これまた関西と関東の違いかしら??
もちろん私はレタスなんだけど、カレーキャベツってどやってつくるの?
キャベツを挟むとなると、やっぱり相方はコロッケかメンチですわ♪
あれ? 違う??

部活の後・・・ おお~ 懐かしいぃ 部活やってると、家に着くまでお腹がもたないんだよね。
たかこさんは可愛いわ~ これをパクついていたんでしょう?
私なんて・・・ 学校の目の前が肉屋さんだったこともあって、揚げたてメンチやコロッケ、ハムかつを2~3枚 ぺろり! でした。
お陰でその頃、高校生だという乙女盛りなのに・・・ ウエスト78cmもありましたよーーーー! どぇ~~!
Commented by Amelia42 at 2010-05-23 16:51
ああ 言い忘れた!
先週、パン教室に行ってきたとき、パンマットのこと聞いてみたよ♪
先生は、生地がついてしまったり、何回か使ったときには手洗いでゴシゴシするそーな。
でもって、ドライフルーツなどの汁(ほとんど付いたことがないらしいけど)が付いてしまって、洗っても落ちないときは買い換えてしまうそう。
洗わなくていいという人もいるけれど、やっぱり清潔なほうがいいよね! だそうです^^
Commented by takacoco7 at 2010-05-24 09:42
*Manis*さん、おはようです♪

おっ、京都人なのですね?ふふふ、京都もカレーキャベツですか!
なんだか安心しました~?(←なんで?)

アルバイトで作られていたんですね、ドッグを作るのも楽しいですよね~。
Commented by takacoco7 at 2010-05-24 09:47
jalenquesさん、おはようです~♪

えええ~?
カレーキャベツ、ドッグに入れないどころか食べたことがないんですかっ!?
それはいけません(笑)!おいしいので食べてくださいっ!

私は小さいころから、母が作ってくれたドッグにカレーキャベツが入っていたので
これが全国区だと思っていたのですが(^^;)
そうでもなかったのですね~。この年にしてカルチャーショック受けてますよ。
Commented by takacoco7 at 2010-05-24 09:58
Ameliaさん、おはよう~♪

えー?焼きそば、太い?うっそ~ん、これ、普通だよ~ん。
ってか、これを普通と思っている私が、またフツーじゃないのかしら~?(^^;)

カレーキャベツは、ぶっとーい千切りにしたキャベツを(もはやそれは千切りではないよね?^^)フライパンで炒めて~、カレー粉と塩コショウで味付け。
ちょっぴりウスターソースもお願いします♪
気がノッている時はここにツナも。
ウィンナーと合わせる時、あるいはビンボーな時はツナ省略!

コロッケの時の相方は、レタスか・・・、キャベツの時は「生の千切り」です!千切り生キャベツ、食べにくいこと、この上ない!

部活・・・懐かしいよねぇ、何年前か数えちゃダメよ。
お肉屋さんのコロッケ!ミンチカツ!(←Ameliaさんのいうメンチ、と同じもの?)おいしいよねぇ、2~3個食べちゃう勢い、あった!あった!
ウエストも、それくらい、あった!あった!(笑)
Commented by takacoco7 at 2010-05-24 10:00
Ameliaさん、ふたたび~♪

パンマットの件、わざわざきいてくれてありがとう~♪
うれしいよ~ん、その先生も洗っていらっしゃるのね。
そっか、じゃぁ私もごしごしいっちゃおう。
清潔にしたいもんね!
粉が水を吸って、余計ねちゃついてごわついた、ってことは
洗い方が足りないんだろうな、ごしごしいくわよーっ!(^^
Commented by amelia at 2010-05-24 12:37 x
再び~♪

やっぱ、麺が太いように見えるのは・・・???
関東と関西では、やきそばの麺まで違うんかい?? 謎だ・・・。

ぶっとーい千切り・・ 確かに千切りではなくなってますな。(笑)
カレー粉、塩コショウ、ウスターソース ほいほい で? 気がノッている時・・ この解釈 難し~~い!
面倒じゃない気分のときかしら? それとも手抜き気分のときは入れないのかしら? ほほっ

コロッケの相方はキャベツですよ~ レタスちゃうちゃう。
た 食べにくい? そうなん? 面白いなぁ たかこさん!
関西ではメンチカツのこと、ミンチカツって言うのん? 確かにお肉をミンチにするんだからミンチカツが正解な気がする~
だけど、こっちではメンチって呼んでるよー^^;

ウエスト!あった? うっそー たかこさん きっと細いで。
私、突然の制服検査のときに後輩の制服を慌てて借りたの。
そしたらな、ウエストが入らんよ。きつくて。というか、こっちが太すぎて。
「先輩のスカート、落ちちゃうんで大変だったんですよ~」って後輩へ返しにいくとき言われた。。。ずーーーん。
彼女、安全ピンで絞って何箇所も留めていたわー。
Commented by takacoco7 at 2010-05-25 19:56
Ameliaさ~ん、ごっめーん!読んだのよ!読んではいたのよ!
先にAmeliaさんとこにコメント書きに行ったら、こっちに書く時間がなくなって出勤してもーたっ!

いやん、焼きそば、やっぱ、太いっすか。うーむ、そうかなぁ?こっちでは、きっとこれ、一般的~!っつーか、今度、Amelia家の焼きそば、見せて~!←なんでやねん。

気がノッている時、おっ、その解釈でおっけぇ~(^^)ツナってさ、開けるだけだから面倒も何もないようなものだけど、その缶を洗うのが面倒なのー!だって、ギッシュやん?(^^;

メンチカツって言わないなぁ、なんで、「メ」???
ミンチのカツだからミンチカツちゃうのん?

制服検査っ!な、なつかしー!先生の制服検査より、怖い先輩の制服検査の方が数段怖かったわ~。体育館の裏で、個別で・・・ひゃ~、勘弁してくださ~い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クルミの甘いスコーン♪(レーズ... ドッグパン♪何をはさもうかな(^^) >>