ドッグパン♪何をはさもうかな(^^)

じめじめして暑いです・・・。
夏、ニガテです・・・。
夏になると、私、使い物になりません・・・。

ドッグパン焼きました!
a0165538_9364177.jpg

はるゆたかB×サフ。


ドッグパンの成形って、ホイロ時に思ったより横にふくらむんです。
以前、出来上がりのカタチの縦横比そのままに、ひとまわり小さく成形しました。

するとホイロ後、どわ~っと横へ膨らみ、でぶっちょさんにっ!

と思って、細長く成形したら・・・、細長過ぎました!(笑)
ちょうどよい頃合いってのが、へたです。(^^;

こんなに細くて、きれいに具がはさめるかなぁ?


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。




我が家の小さな家族、文鳥のくうちゃん。

年に一度の換羽の時期です。
しっぽ!あぁ、これ、早く抜けてほしい!気になる!イライライラ~。
a0165538_9554486.jpg


インコは一年をとおしてコンスタントに抜けるそうですが
文鳥はこの時期に、一気に!ガツンと!抜けます。
相当な体力を使うようで、うつらうつら、お昼寝も増えます。
真っ赤なくちばしも、薄~い色に。
そして、イライラーっとするようです。

イライラしてても、ごはんにはがっつきます(^^)
おべんとう、つきすぎ!
[PR]
by takacoco7 | 2010-05-21 10:02 | ぱん | Comments(6)
Commented by Amelia42 at 2010-05-21 16:50
たかこしゃん

こんにちは!  片思いだなんて・・・ ポッ 嫌だわ~ 今更~ ほほっ♪

ドッグパン・・ なんでこんなに焼き色綺麗なのっ!!村が あっ いや ムラが無いじゃないの~
天板あっちこっち取り替えたって、こんなんならんよ~
私はドッグパンといったら、ふっといウインナーとレタスでガブッ!が一番先に思い浮かぶんだけど、年齢ばればれ??

・・・ 文鳥? あれ 文鳥さんって書いてある ちょっと待って・・・

くうちゃん・・・・

リアルで くうちゃん って呼ばれている私って 実は・・文鳥さんだったっけ?
Commented by takacoco7 at 2010-05-21 20:14
Ameliaさん、こんばんは~♪

あっ!そっか!Ameliaさんも「くうちゃん」!!!
いや~~~ん、なんか、縁を感じる~(?)、うひょひょ。
くうちゃんか~、いい名前だー、・・・って、私が名前つけたんだけどね。

ふっといウィンナーに、レタスっ???え?レタス?
ウィンナーときたらキャベツ!カレー味の!
っていうのは、うちだけ~???
Commented by Bucha at 2010-05-21 21:56 x
たかこさん、こんばんは!
毎日おいしいものがアップされていいですね♪目が釘付けです☆
カレー味キャベツ挟みましたか??
それ、秘密のケンミンショーの「ヒミツの大阪」でやってました!
…ということは、うちは関東なのでもちろんレタスでっす!

くうちゃんカワイーですね!
あのシッポ、引っ張っちゃダメ?痛い?でも、ちょっとまちがって
引っかけちゃったフリして、ピッて引っ張ったら、ダメだよね。
でも気になるぅ~~~。

Commented by *Manis* at 2010-05-22 01:07 x
こんばんは〜
パンって成形したての時と違って、焼いてるとぜんぜん違う形になってしまったりします。難しいです
でも、たかこさんのこのパンはぜんぜんイケてると思いますよ
(*^o^*)
文鳥を飼ってられるんですね?
真っ白で可愛いですね
見返り美人だわ(笑)
Commented by takacoco7 at 2010-05-22 09:43
Buchaさん、おはようです~♪

うふふ、「おいしいもの」は私の生きがいです(^^)
おいしくなければ、生きている意味がないのですっ!(?)

ケンミンショーの「ヒミツの大阪」、時々見ます、面白いです~。「えー?大阪だけなんかいな!?」と思うこともしばしは(笑)。大阪が中心だと勘違いしている私です(笑)。
Buchaさんもレタス派なんですね~、見たことないです~、ウィンナーとレタスのドッグ。やはりケチャップとマスタード、でしょうか?

んふ♪くうちゃんカワイーの一言で飼い主、ノックアウトです♪
しっぽ、かる~く引っ張ってみるものの(←鬼)抜けないんですよね、これが。乳歯が抜ける時ってこんなじゃなかったですか?抜けそうで抜けない、引っ張ったら痛いような気もするが、気になるから早く抜きたい・・・、という感じ!
翌朝、起きたら、抜けてました~♪
Commented by takacoco7 at 2010-05-22 09:50
*Manis*さん、おはようです~♪

ホイロで想定外のふくらみを見せて、びっくりすること、ありますよね~。
特にこういう細長いモノは、生地の締め方なのかどうか、同じ太さに成形してても細いとこあり、太いことあり、先っちょ曲がったり(笑)、自由な感じでふくらみます~。

文鳥さん、独身のころからずっと飼ってるんです。この子は2代目。
真っ白なので汚れたら目立ちます(笑)。
以前、口紅を塗っている時に私の顔に激突!ぎゃーっ!
「あちゃー、くうちゃんに口紅ついちゃった事件」となりました!
>見返り美人
うふふ、むふふ・・・。←親バカ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 結局、焼きそばドックに! お嫁に行った、スノーボール♪ >>