白いおしりパンで、ハンバーグサンド!

おしり白パンを作りました(*^^*)

夕飯のおかずだったハンバーグ。残りは冷凍しておいて、こんなふうに使います。

ハンバーグサンドっ!

a0165538_9491746.jpg


この白パンは、ひとつ45gくらい(焼成前)の小さなもの。
ハンバーグも長辺5センチくらいのちいさな小判形に焼いておきます。

レタスをしいてハンバーグをのっけたら、
ケチャップとマヨネーズ!
気分でソースの時もあります。

小さいくせに丸いから、厚みじゅうぶん!アゴが外れそうですよ~。

・・・・・


先日、仲良くしてくださっているAmeliaさんと
クープナイフの持ち方について少し談議になりました。

職場で、職人さんに詳しく教えてもらってきましたよ。
それが、私が思ってたのと大きく違っていて、衝撃でしたーっ!

それについては、また改めて紹介しますね~(^^)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-05-15 09:58 | ぱん | Comments(7)
Commented by Bucha at 2010-05-15 22:04 x
たかこさん、こんばんは♪
クープナイフの持ち方、だんぜん興味あります!
職場で職人さんにって…、あ!そういう職場なんですね☆ 

満腹のはずなのに、おしりパンバーガーによだれが出ます。
Commented by *Manis* at 2010-05-16 01:12 x
うぉ〜 美味しそう…
写真がとってもクリアに写ってるから、めっちゃリアルです
今、目の前にあるみたい
レタスのシャキ!とした感じとかまで伝わって来ます

クープナイフのお話、とっても気になります
楽しみにしてます(*^o^*) ぽちっ!
Commented by amelia at 2010-05-16 06:14 x
おはよう!
ほんと 美味しそう~! ハンバーグの種も、全部食べきっちゃわないで、今度残してやってみるー!
そうそう、この前の新タマネギ&マヨ!! 何度も食べてるよ~
美味しい! すっごくはまった!
てんこ盛りの新玉とブラックペッパー、とっても美味しいよ~
会社へ行く日でも気にしない~^^; 新玉、沢山スライスしておいて
朝も夜も食べてます。ほほっ

クープナイフ・・ 気になるぅ~ あっ でも時間的に無理の無い範囲でね。
それでもって、さっきメールだしたよ~!
Commented by Amelia42 at 2010-05-16 06:20
と と 思ったら・・ メール戻ってきちゃったよ~!
引越しで、アドレス変わった?
Commented by takacoco7 at 2010-05-17 10:09
Buchaさん、おはようです~♪

私、パン屋さんで働いているんですよ。
あ、でも所属は販売部ですので、パン作りは素人です(笑)。
身近にパン職人さんがいるので、見て盗め!とばかりに、仕事中は製造部の観察ばかりしている、ダメ販売員です(^^;

主な仕事はレジなどの接客ですが、釜から出た後のパンの扱いは、販売の担当になるのです。製造部の職人さんは、釜から出すまで、が仕事です。ですから、チョコをコーティングしたり、粉糖をふったり、切ってクリームをはさんだり、ということは私たちがやります。楽しいですよ。

クープの入れ方については、後日アップ予定です!
Commented by takacoco7 at 2010-05-17 10:12
*Manis*さん、おはようです~♪

写真、思いっきり直射日光で撮ってしまいました。一応、レースのカーテンはしてあったのですが、すっけすけのカーテンだったもので、光を遮ってはくれてないようです(^^;

クープの入れ方、写真撮ったので(笑)、図解入りでご紹介しますね~、お待ちください~。

Commented by takacoco7 at 2010-05-17 10:16
Ameliaさん、おはよ~♪

ハンバーグって、いつも多めにこねて、小さいのを焼いておくんだ~。そして、お弁当用にしたり、シチューにしたり、使いまわす~!
だって、あれだけ手をねちょねちょに汚してこねるんだもの、たくさん作っとかなきゃ、損!?(笑)

新玉のトースト、おいしいでしょう?これ、ハマるのよね~。新玉の時期って短いかいじゃない?ここぞとばかりに食べちゃうのよ。

アドレス・・・ごめんなさい~、変わっちゃってます~。言うの忘れてました~!
Ameliaさんのところに鍵コメで入れてます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クープナイフの持ち方と、クープ... ガリッガリのメロンパン! >>