バゲットにオニオンスライスのっけ焼き!

新玉ねぎが好きです♪

以前、あるブロガーさんがこんな美味しい食べ方を紹介していました。

バゲットに薄くスライスした新玉ねぎをのせて、
少しのマヨネーズ、たっぷりのあらびきブラックペッパー。
軽くトーストして、仕上げはパセリ。
a0165538_8463082.jpg


新玉ねぎが、半生でシャキッと美味しいです。
ブラックペッパー、大好きなのでガリガリガリ・・・。

生の玉ねぎって大好きなのだけれど、食べた後のお口のにおいが気になります(^^;
なので、お休みの日だけ、いただきます♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-05-11 08:51 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2010-05-11 21:58 x
私も黒コショウ大好き♪
シンプルでこういうのも良いですね
私も実は生のタマネギは苦手です
同じ理由から(お口のにおい)
Commented by Amelia42 at 2010-05-12 04:42
おはよー

おおっ これはこれはまた美味しい食べ方発見!
今の時期ならではですものね 新玉♪ これ早速まねさせて頂きます。

旦那さま、ちょっと長いよね。疲れがたまっていたにせよ・・
多分もう検査なんかはやってると思うけど、血液検査で炎症反応とか見てもらったほうがいいなぁって思ったよ。
原因が何かわからないとちょっと不安に思う、ウイルス恐怖症の私でした。(私は風邪が元で、幼稚園のときに片方の肺を取ることになっちゃったからさ)
Commented by takacoco7 at 2010-05-12 08:42
*Manis*さん、おはようです~♪

黒コショウのピリリとした香味が好きで、ついついかけ過ぎちゃ私です~。
この食べ方だと、ホントにシンプルで玉ねぎが美味しいです。
においが気になる時はさっと炒めてからのせてます~(^^)
Commented by takacoco7 at 2010-05-12 08:47
Ameliaさん、おはよう~♪

この新玉のっけ、おいしいんですわよ、イングリッシュマフィンで作ってもイケます。

オットは特にこれといった詳しい検査はしていない模様・・・。
ちゃんと診てもらいなよって言ってるんだけど、仕事が忙しいと言っては、あんまり受診しなくて。体が資本だろーっ!と思うんだけど。

え?え?肺を片方?そうなの~、それはしんどい思い、なさったのね。
走ったりするの、きついよね。
私の父も、片方の肺を取ったので、その後が大変でした。
なんにせよ、健康が一番なのです。

も1回、病院行けーって言ってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レーズンのスコーン♪(レーズン... ココアマーブル食パン! >>