ココアマーブル食パン!

少し前ですけど、
久しぶりにHBでパンを焼きました。

ココアマーブル食パン!
a0165538_9102851.jpg


こねあげた生地の半分にココアを練り込み、
それぞれをめん棒でのばします。

2枚重ねてたたんだら、HBに戻します。

ホイロの途中のガス抜きで、何度か羽根が回転するので
マーブルになります。

どんなマーブルになるのかは、その時のHBの混ぜ具合によるので
機械任せ!
出来てからのお楽しみで~す♪
切る時、わくわくしますよ。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-05-10 09:16 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2010-05-10 20:46 x
HBの仕組みってそうなってたんですね?
ホイロ途中のガス抜きで何度か羽が回転するって
知らなかったです。
それを利用してこんな事が出来るんですね
しかも、その回、その回で違うって
なんだか楽しそ〜(*^o^*)
Commented by amelia at 2010-05-10 23:31 x
たかこさん

こんばんはー。
この時間、珍しいでしょ^^  寝る前に携帯いじいじしていたら、バッテリーが無くなってしまって、今充電中~
アラームにして起きるから、バッテリー切れはぜったい駄目なんです。

とまあ、余計なことはさておき・・・
マーブルの食パンもこれまた美味しそう~!
前にくるくる渦巻きの食パンあったよね。あれ、時々思い出すの。
白黒、きっと同じ厚さ・同じ大きさにしているんだー 器用だなぁーってね。
ココアの部分って、やっぱりココアの味するのかしら?

今日、本屋さんに行ったら、WHITE INTERIORっていう雑誌が目にはいって、中をパラパラ見ていたの。
これ たかこさんに見せたいわ~なんて思いながら。
うちには合わないインテリアだったよ。悲しいけど~(風邪どう?)
Commented by takacoco7 at 2010-05-11 08:32
*Manis*さん、おはようです~♪

そうなんです!思ったよりしっかり羽根が回るんですよ。
そんな中途半端なところで止まるの?パンの表面デコボコだけど!?
ということもあります(^^;
まぁ、機械任せなのでマーブル具合は偏ることもありますけどね!
Commented by takacoco7 at 2010-05-11 08:41
Ameliaさん、おはよう~♪

私も携帯のアラームで起きてるよ~。携帯がなかったら、普段の生活のいろんな面で困る~(^^)

マーブルにしちゃう場合は厚さとかあんまり気にしなくてOKなので気楽だよ~。
ココアの部分は、ちゃんとココア味♪ちょっぴりあまい朝ごはんにぴったり。

どんな雑誌かと思って、さっきアマゾンで見てみた!
すごく興味あるわ~。こんな表紙みたいな洗練されたお部屋とは程遠いけれど、うっとり写真など眺めてみたい。
レビューの「この部屋にキムチ鍋のにおいは合わないな」というコメントには笑った~(^^)

私の風邪は、うーむ、まぁ、スッキリ治ってないけど、熱がないから仕事には行けてる。
オットが日曜からまた熱を出して、昨日は点滴もしたみたいなんだけど
なんか治らんねぇ。
ほんまに風邪なんかいな!?と思い始めてる私・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バゲットにオニオンスライスのっ... シンプルまるパン!(レーズンミ... >>