バターロール!

風邪、ひきました(涙)。
昨夜からゾクゾク、鼻水がちゅるちゅる、目の辺りがもやもや、節々も・・・。
まずいわー!寝込んでるヒマはないのですっ!



バターロール。
a0165538_8535461.jpg

引っ越す前に撮った写真。(未だ、バタバタして、なかなかパン焼き出来ず)

生地に無理をさせないように、休ませながら成形。
くるくるした姿、この角度から見るのが好き(^^)
a0165538_8555155.jpg


ふわふわしていて、ほんのり甘い。
そのままでも、少しだけトーストしても。


同じ生地で、一部、こんなのも!
a0165538_857725.jpg

ロースハムをくるくるした生地を半分に切って、上にピザ用チーズをどっさり。
どっさりすぎて、流れました~。
流れてカリカリになったチーズが好き♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-04-20 09:00 | ぱん | Comments(4)
Commented by place41 at 2010-04-21 00:55
風邪ですか!あったかくなったり寒くなったり、またあったかくなったりですもんね。あったかくして早く治してくださいねー。
風邪なのにバターロール?!とビックリしてしまいました。
でもお引っ越し前に焼いた分ですね。
これまた。。パン屋さん顔負けですわ。
美しいっ!!!!!

私も、流れてカリカリになったチーズ好きです〜
バターロールは、ぜひトーストしていただきたいです。はい。お願いします。。。
Commented by Amelia42 at 2010-04-21 07:49
たかこさん

おはよう♪
風邪・・ 大丈夫?  引越し疲れがでたのかな。
十分休養できるといいけれど、お仕事もあるしなかなか大人って辛いですよね。

バターロール・・・ パン教室の先生のものみたい!
いやはや お手本のような成形ですわー。素晴らしい!
生地を休ませながらってとこがミソですね。
無理にひっぱってもだめですものね。
照りは全卵? 均一な艶がでていて・・ もうほんとため息ものです。
上手いな~
Commented by takacoco7 at 2010-04-21 09:41
place41さん、おはようです~♪

ありがとうございます~、昨日もその前も、仕事から帰って最低限することだけして、さっさと寝ました!でも、今日もまだスッキリしないです。早く治します~(^^)

流れてカリカリになったチーズ。
お好み焼きを焼く時も、わざと流れ出るようにチーズを端に寄せて入れて、
ふんわりお好み焼きと、カリカリチーズを堪能してます!
Commented by takacoco7 at 2010-04-21 09:46
Ameliaさん、おはよう~♪

うん、ほんと、引っ越しが済んで、ちょっと落ち着いて、
だら~っと気が抜けたのかしらね。
熱がないので仕事にはいけてるし、早く治したい~。
昨日、自分の吐く息が熱いような気がして、熱を測ったら35度7分(笑)。
え?と思って再度測ったら、35度8分。うはは、全く熱はないようで(^^;)
低体温なんです、私!

いや~ん、お手本というにはまだまだ~(^^;
卵は全卵で塗りました。余った卵は納豆の中へ入れて、ぐるぐる~。
休ませもって成形しないと、生地が嫌がって、きゅるるーっと縮むので、
ベンチをたっぷりとって作りました~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベーコンとチーズのツイストパン! 八重桜♪ >>