新居で初焼き!山食♪

まいど~おなじみの~、山食でございます(笑)。
絵ヅラ的に、全く「華」のないパンで、恐縮です~(^^;

a0165538_941758.jpg


しかも、どこを切っても穴があるって、どういうことでしょ?
気持ちに余裕がない時に作るパンって・・・、こんなもんです。

新居にて、初めてのパン焼きは、やっぱり食パンです。
穴ぼこ、ぽこぽこですが、このクラスト!バキバキ感が伝わるでしょうか。

リスドオル+はるゆたかB×サフ。

いや~、シンプルなパンですが、うまい~♪



引っ越す前に、自家製酵母はすべて使い切ったので、
また、起こしたいなって思っています。
でも、このところ、やたら寒くて~。
明日から暖かさが戻るようなので、また酵母起こし、始めますよ。


・・・・・



新しいキッチン。

これまでの、せまーい賃貸マンションのキッチンでは、ちまちま作っていましたが、
これからは、まずまず広い作業台!
夢にまで見たキッチンです~(^^ むほほ。

IHクッキングヒーター→作業台→シンクまでのカウンターは、
背の高い私に合わせて、標準より10センチ上げています。
これで腰が楽だわ~。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-04-16 09:15 | ぱん | Comments(4)
Commented by amelia at 2010-04-16 11:59 x
たかこさん

こんにちはー。
新居では山がデビューなんですね♪
でも・・ あれあれ・・ なんででしょ この穴 可愛いですね~
味に間違いはないレシピのようですので、何の問題もございませぬ。はい。
(今日も過発酵してしまった山・・ キタノカオリで・・・ でも妙にサクサクで旨いって思ってしまったんですよ)

あの もしかして新居って、自己所有のものですかーー?
だってだって、背にあわせてキッチン作るってのが、あら~って☆って
思ったの^^
いやー おめでとうございます!
ぜひぜひキッチン拝見しとーございます。
Commented by takacoco7 at 2010-04-17 09:52
Ameliaさん、おはよう~♪

キタノカオリ、お味はいかがでしたか~?個性のある風味だと言っていた方がいて、好き嫌いが分かれるのかなぁって思ってたんですけど。
多少、過発酵でもサクサクおいしかったってことは、Ameliaさんのお口に合ったのね(^^)

おうち。念願のマイホーム(古い言い方・・・笑)を購入したんです!
ちいさな、コンパクトサイズのマンションですけれど、眺望が素晴らしくて、大阪市内のビル群や、遠く生駒山(奈良県)も見張らせて、オットも私も満足です~。
建設の早い段階での契約だったので、カラーセレクトやオプションで自由にカスタマイズ!ほんの少し、オーダーの気分(^^)。

キッチン、こんな、とっ散らかっているのに、片付く日が来るのか不安になってきました!お披露目できる・・・かなぁ?気長にお待ちくだされ~。あ、待ってない?(笑)
Commented by place41 at 2010-04-17 23:57
おおおおおぉぉぉぉぉ〜〜そうなんですかー!マイホーム♪
そう、私も読んでて、「標準より10cm上げて」。。?もしや!と思ったんですよ。おめでとうございますっ
お披露目楽しみにしてますよ〜
そして私も引っ越したら、酵母再挑戦しよう♪♪
Commented by takacoco7 at 2010-04-19 09:55
place41さん、おはようです~(^^)

ありがとうございますっ!未だ片付かず、慣れないおうちでの生活ですが、
楽しんでます!
酵母起こし、一緒にまた、始めましょう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ごま食パン! レーズン食パン! >>