かぼちゃのまるパン!

おーっ!冷蔵庫空っぽ計画をしていたら、
冷凍庫から、コレいつの?というかぼちゃペーストが出てきました!

かぼちゃは、パンにもお菓子にもよく使うので、
圧力鍋でまとめて蒸してつぶし、小分けにして冷凍しています。
かぼちゃプリンやかぼちゃシフォンを作りたくなったら
すぐに作れちゃうので、らくちんです。

で、このペースト、いつのだろう??
使ってしまおう!
ということで、かぼちゃのまるパン!

カメリア×サフです。

a0165538_10111660.jpg


黒っぽいつぶつぶは、かぼちゃの皮です。


こんなのが
a0165538_10115296.jpg

こんなふうになったら、
a0165538_10123142.jpg

焼きますっ!


焼けました~♪
a0165538_1013297.jpg


手でちぎると、しっと~り、ほんわり、むにゅ~っとひきが強くて、のびます。
a0165538_1015175.jpg

みずみずしくて美味しい♪



さて、これで、今のおうちでのパン焼きは終了。
製菓製パンの道具は荷造りします。
しばらく焼けないなんて、さみしい~。って、数日の事ですけどね(^^;)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-04-08 10:17 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2010-04-08 13:59 x
はじめまして
最近、ホームベーカリーを買ってからパン作りにハマってます
色んなパン作りをされている方のブログを参考にさせてもらって
勉強してます^^
takacoco7さんのパンもとっても優しい感じで美味しそうですね
また楽しみに遊びに来ます(*^o^*)


Commented by takacoco7 at 2010-04-08 19:10
*Manis*さん、はじめまして~(^^)ようこそです!♪

私もホームベーカリー、使っています!こねる作業を任せられるのって
らくちんですよね。

うふふ、やさしい感じですか?なんだか嬉しいです~♪
パンが大好きなんですよ~(^^)

またいらしてくださいね。
私ものちほど伺います♪
Commented by Amelia42 at 2010-04-09 06:21
たかこさん

おはよう!
今ね、クープ割れしなそうなカンパ、焼成中です^^;

かぼちゃぱん、ああ いいですね~ 子供たちも好きそうだわ。
かぼちゃをペーストで冷凍しておくなんて、まめだわー。
私なんて、ざくざくに切って茹でてそのままで冷凍ですよ。
こういうパンって、改めていいなって思いました。
下手なお菓子なんかより栄養あるしね♪
(いつもながら、成形が丁寧です)

引越し前はこれが最後かぁ 寂しいな。
落ち着いたら、またがんがん焼いてね(笑)
Commented by takacoco7 at 2010-04-09 08:36
Ameliaさん、おはよう~♪

バゲットのお次はカンパーニュ?(^^)
ハード系街道まっしぐらだね~!どう?ぱかーっとクープ、開いたかな?写真のアップが楽しみ!

あ、いやいや、むふふ、丁寧・・・ですか?いびつな丸なのに!?(^^;

もうねー、ボウルもパンマットもめん棒も天板も、全部、荷造りしちゃったのよ。
なんかさみしーの~(笑)。
今日は仕事でパンは焼けないし、明日はNTT工事と新居での留守番で何もできないから、ま、仕方ないんだけどね。

落ち着いたら、また焼きまっせ~~!どすこいっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝ごはんの山食! 自家製酵母のスコーン! (りん... >>