人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンパン♪(りんごミックス酵母)

りんごミックス酵母の元種で、大好物のレーズンパン。
レーズンパン♪(りんごミックス酵母)_a0165538_15131126.jpg


ラム酒の香りがぽわ~んとオトナ味。
酵母も元気です。
春よ恋ブレンドで。

レーズンパン♪(りんごミックス酵母)_a0165538_15141389.jpg


割ってみました~。
ふわっふわ。お気に入りのグリーンレーズンで。


・・・・・


先ほど、大阪でも雪が降りました。
桜がちらほら、開きかけているのに。
今日は真冬ですね~。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
by takacoco7 | 2010-03-29 15:16 | ぱん | Comments(6)
Commented by Amelia42 at 2010-03-30 07:19
たかこさん

おはよう!
昨日は寒かったねー。こちらも雪がちらつきました。
今日も晴れる割には気温が上がらないとか? 風邪ひかないように気をつけましょうね。お互い。

春よ恋ブレでグリーンレーズンパン、美味しそう~!
おやつ代わりに、食事にと活用?大ですものね。
ところで、最近、春よ恋もはるゆたかも100%のほうがネットで
品切れみたい。
ブレンドなら近所でも手に入るのだけど、なにやらオークションに出ているとか?
100%は量の関係で難しいのかな・・ ちょっと寂しいよね。
Commented by takacoco7 at 2010-03-30 10:04
Ameliaさん、おはよう~♪

昨日は風邪っぽくて嫌な予感!と思い、さっさと寝たら、今日は元気!
ホント、風邪には気をつけましょ~。

ブレンドしてない純粉(?)はもう欠品なのね。うちの近所のお店でも、なくなっていたわ。秋まで入らないのかなぁ。
オークションで出てるってことは、きっとスゴイお値段がつくんだろうねぇ。

レーズンパンはホントに好きで~(^^)
Ameliaさんのところでも、お子ちゃまたち、ぶどうぱん、好きなんだよね~?
Commented by place41 at 2010-03-30 19:51
ラム酒の香り、パンだと消えてしまいそうなのにちゃんと残ってるんですね。おいしそーー!
こちらも昨日から今朝にかけて結構降ってました。うっすら積もってて、夫がつい写真撮ってましたが、お昼前にはもう融けてなくなってました〜
それにしてももう3月終わるのに。桜も咲いてるのに。
Commented by takacoco7 at 2010-03-30 23:46
place41さん、こんばんは~(^^)

パン生地に少量のラムを加える場合は、焼成時に香りが飛んでしまいますけど、
レーズンをしっかりラムに漬けこむと、香りが残ってアルコールっぽさも感じられます。
お子さんには要注意なほど、しっかりラムレーズン味でした~。

日当たりが良くて暖かいところは、もう桜、咲いてますね~。
今年は引っ越しのバタバタでお花見、いけないかも~(涙)。
Commented by place41 at 2010-04-01 01:47
そうなんですねー!しっかりラムの香りが残るなら、漬け込む価値アリ!ですね。今度絶対試してみよう♪
ラムレーズンと言えば、アイスクリームもおいしいですよね〜

あったかくなったり寒くなったり、温度差激しいですね。
さらに引っ越しのバタバタで疲れも出そうですが、体調崩さないように気をつけてくださいねー
Commented by takacoco7 at 2010-04-01 08:31
place41さん、おはようございます~♪

サーティーワンに行ったら、必ずラムレーズンを注文する私!
美味しいですよねぇ~(^^)

昨日は市役所で転居の届け出、警察署で免許の住所の書き換え・・・、お役所ってこの時期、大混雑ですねぇ。市役所で何時間かかったかなぁ、待ちくたびれました~!
名前
URL
削除用パスワード
<< くるくるみつごのぶどうパン♪ ホタルイカと春キャベツのパスタ... >>