ドッグパンで卵サラダドッグ!(春よ恋ブレンド)

初めて買った、春よ恋ブレンドでドッグパン!
イースト使用。粉250gを6分割。

成形して~
a0165538_924188.jpg

最終発酵が済んだら~(上の真ん中・・・なまこみたい!うにょにょ~)
a0165538_9245197.jpg

焼きますっ!

焼けました~♪(おー、でぶっちょさん!次回はもっと細く成形しよう)
a0165538_925282.jpg

何本かは、横っぱらが割れて、ぐぅ~んと伸びちゃった!
a0165538_9262412.jpg


卵サラダをこれでもか!とサンド。
むむ、はさみ過ぎました(笑)。
a0165538_9275595.jpg

横から見たら、ドッグパン、こんなにパカッと開いちゃって~。
a0165538_9283055.jpg

なんて、ボリューミー(^^)

サンドにしなかったものは、粉の味を堪能したくて
何もつけずに、そのままいただきました。

春よ恋ブレンド、かなり好みの味でした。香りも好き!
扱いやすかったし。
国産小麦は水分を控え目に加えるものですが、
こちらは外麦用のレシピそのままの、多めの加水でちょうどよかったです。

ふわっふわの焼き上がり。3日目の朝も、ふわふわでした!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-03-15 09:36 | ぱん | Comments(10)
Commented by amelia at 2010-03-15 11:28 x
takacocoさん

こんいちは♪
土日はチビたちや主人にPCをずっと占領されっぱなしで、使わせてもらえません(涙)

おおーーー!(私って、おおー が好きよね~)
春よ恋ブレ、気に入りましたか?! 私も今朝、久々に春よ恋を使って焼いたけど、優しい味わいに癖がなくて、一番好きだーって余韻に浸っていたところです^^

加水は67%という、微妙な量で焼いているけれど(70%のお湯を用意するけれど、いつも少~し残るの。計算し直すと67%なのです)
takacocoさんはどのくらいで作ったのかしら?

全部均等にいい色~!いいなぁ うちのはまだらになっちゃう。
温風式ってそういうとこダメなのかなぁ。
とってもいい出来具合。美味しそうーー!
Commented by place41 at 2010-03-15 19:49
春よ恋ブレンド、おいしいんですね〜。
それにしてもホント、焼き色きれい。
Commented by takacoco7 at 2010-03-15 21:25
Ameliaさん、こんばんは~♪

春よ恋ブレンド、これはなかなかに気に入ったよ!絶対また、リピです。
春よ恋100%の粉を使ったことがないので比較ができないんだけど、
香りもいいし、おいしいし、ふかふかになるし、はるブレより、好きかも。

今回の加水は、水を使用して、65%でした!
もっと入るなと思いつつ、初めてだったのでここまでにしました。
牛乳だったら70%強、いけそうですね。

今回はまずまずの焼き色になりました!
Ameliaさんはどんなオーブンを使ってるんですか?
温風式って~?
Commented by takacoco7 at 2010-03-15 21:27
place41さん、こんばんは~♪

春よ恋ブレンド、上にも書きましたが私は好きな味でした!
むちむち重くならなかったのもよかったですよ。
これで角食を焼いたらどんなにおいしいかなって思いました~(^^)
Commented by amelia at 2010-03-16 06:05 x
takacocoさん (これからは たかこさん って呼んでもいいかしら?)

おはよう~
うちのオーブン、温風式じゃなくて熱風循環式って言うみたい^^;
一応、ビストロと同じタイプのようだけど、なんで焼きムラができるのかな~?
http://www.tagash.net/cooking/ne-ss30a.html

でね、今、りんごヨーグルト酵母をおこして5日目なのだけど、すっごい元気なものが出来上がったの。
これって、冷蔵庫で保存するとき(たかこさんのいちごヨーグルトの時)中身を漉してからにしました?それともそのままかしら?

ストレートでも焼けそうなので、明日作ろうと思っているの♪
Commented by sucre* at 2010-03-16 09:29 x
おはようございます♪
ホント、ボリューム満点ですね(^m^)
卵サラダがみっちり☆

春よ来いは、以前、使ったことがあるのですが
どんな風味だったか忘れてしまいました(^-^;
ただ、扱いやすかったような…
お粉によってもいろいろな風味があって楽しいですよね(*^^*)
☆!
Commented by takacoco7 at 2010-03-16 10:23
Ameliaさん♪

おはよう~(^^)
呼び方、なんでもおっけ~です!ほんとは「たかこ」にしたかったけれど、
エキサイトの方ではもう使用されていて、出来なかったの。
なので、「たかこ」で呼んでいただけると本望です(笑)。

やっぱりみなさん、パナなのねぇ、うちも買い替えたいな~。

ミックス酵母を保存するとき、私は中の果実はそのままにしてますよ。
私の持っている本ではそうなってます。
あと、ミックス酵母液がなくなったら、果実やりんごの皮などはそのままにして、上からヨーグルトとお砂糖を継ぎ足しています。
一から起こさないので、ぷくぷくするのが早いですよ。
何回継ぎ足せるか、実験中~(笑)。
Commented by takacoco7 at 2010-03-16 10:26
sucre*さん、♪

おはようございます~(^^)
こんなに卵をはさんだら、やや、胸焼けします~(笑)。

春よ恋、ブレンドじゃない方を使ったのでしょうか。
私は欠品のため入手できず、ブレンドにしましたが、これがなかなかおいしかったです。
扱いやすかったというのも高得点でした!
いろんな粉の味比べをすると面白いですね。
でも、封のあいた粉がたくさん・・・・(^^;)
Commented by amelia at 2010-03-16 11:18 x
たかこさん

度々~^^ お返事ありがとうね♪
そっか、中身入れっぱなしで、繋げるときはヨーグルトにお砂糖なんだね。
今朝、すっごいのが出来上がっていて(りんごヨーグルト酵母)、レーズン以上の発酵でかなりびっくりしました!
夕べ、スプーン半分くらいの蜂蜜をちょびっと加えたんです。
そうしたら、ボン!! ボコボコって~!
香りもいいのね~ アルコール臭はほとんどしないけれど、甘酸っぱいほんのりリンゴの香りにホレボレしてしまいました。
苺で作ったら、さぞ香りがいいんだろうなぁ~って。

あっ! オーブンレンジはね、全然パンを作ったことが無いときに買ったんですよ。
ダンナが、脂を落とせるレンジなんだって!って騒いで・・・
結局、そんな機能は一度も使ったことない・・ ふふっ
Commented by takacoco7 at 2010-03-16 20:24
ameliaさん♪
こちらこそ~、何度もお越しいただいてありがとう~(^^)

ひとつ、書きもらしてたわっ!継ぎ足す時はヨーグルトと砂糖、そして水も入れます~。
お水を入れなかったら、どろり~ん、だよね(^^;
りんごヨーグルト酵母、私もすっごいのが出来てビックリ。
レーズンの方がパワーは強いのかなって思ってたのに、レーズンより強そう!
香りもいいよね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「ベーコンチーズのフィセル」♪ 「ラムとスライスアーモンドのサ... >>