大山バターのおはなし。

最近のお気に入り。
大山バター。
a0165538_1024995.jpg

加塩タイプなので、これでパンを焼くときは、加える塩の量を調整します。

バターを包んでいる銀色のアルミの紙。
乳製品なのに、なぜか小麦の絵が(^^)。
ははーん、これでパンを焼けというのね?(←勝手な解釈!)
a0165538_10272411.jpg


この大山バター、初めてみたとき、淡い色にびっくり!
一瞬、マーガリンかと思いました!(スミマセン・・・)
a0165538_10291560.jpg

いやいや、ところがどっこい、とても風味の濃い、おいしいお味。
そして、脂っぽい感じや、乳製品の独特の香りがしません。

わりとしっかりめの塩加減なので、トーストやバゲットに合いますよ。

ナイフで薄く切ると、ほろっと崩れるので、
小さく砕けた破片を、かたまりのままパンにのせてパクッ!
ん~~、しあわせ♪


・・・・・・


あれこれ、自家製酵母でパンを焼いたり、
なかしましほさんのクッキーを焼いたり、
指の怪我が治ってから、編み物も復活していますが、
記事をアップするのが追いつきませ~ん(汗)。
また追って紹介します~。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-03-13 10:36 | ぱん | Comments(4)
Commented by place41 at 2010-03-14 01:27
おいしそうなバターですね。
「おおやま」ではなくて「だいせん」て読むんですねー
パンに塗るのはもっぱらマーガリンだったんですが、
最近バターにしてます。
日本はバター高いんですもん。
でもマーガリンとは違いますよね。おいしい!

それにしても、「ははーん、これでパンを焼けと!」って解釈、スバラシイ!
「チャーン製法」て、チャーハン製法に見えて、どんな製法だよ!と思ってしまいました。ハハ。
Commented by sucre* at 2010-03-14 09:52 x
おはようございます♪
わ~、このバター、初めて見ました☆
色白なバターなのですね♪
カルピスバターも色白ですが、そんな感じかしら~

なかしましほさんのクッキー、あちこちで拝見します☆
本屋さんでチラッと拝見したのですが、
素朴そうな感じのレシピが多そうですね(*^^*)
Commented by takacoco7 at 2010-03-14 11:57
place41さん♪
ははっ!私もチャーハンかと思って、ええっ!?とビックリしましたよ。
大山シリーズは牛乳もおいしいのです~(^^
Commented by takacoco7 at 2010-03-14 12:03
sucre*さん♪

あっ!このバター、レビューを見ると、カルピスバターと似ている、と書いている方がいましたよ。私はカルピスバターを使ったことがないのでわからないのですが。無塩があるといいのですけどね~。

しほさんのクッキー、また焼きました!焼いてみたいものが多いので忙しいです~。
素朴なザクザククッキーという感じ。
バターたっぷりのリッチなものもおいしいけれど、全く違うタイプです。
どちらも好きです~(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「ラムとスライスアーモンドのサ... いちごのゼリー♪ >>