「黒ごまグリッシーニ」

ほぼ、毎日、晩酌してます(^^)。

昨夜はワインを飲みたかったので、
fumiさんの「もっちりパンとざっくりパン」の本から
「黒ごまグリッシーニ」を作りました♪

のばして~
a0165538_1019527.jpg

切って~
a0165538_10203576.jpg

天板に並べます~♪ねじねじ~
a0165538_1021166.jpg

半分はそのまま~
a0165538_10215337.jpg

まっすぐな方は、その半分にチーズをぱらぱら~
a0165538_10224743.jpg

焼けましたっ!
a0165538_10232919.jpg

a0165538_10235379.jpg


fumiさ~ん♪
中尾パンならぬ、中尾グリッシーニはいかがでしょう~?(笑)

fumiさんのところで中尾パンと命名された(?)美味しそうなパンが紹介されています。

勝手にチーズをのせたタイプも。
これ、いけますわ。チーズ、さいこー。

端っこの太いところは、中が少しもちっとしていて美味しいし、
真ん中の細いところは、中心までカリカリしていて、これまた美味しい。
ワインが進んで困ります(^^;


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-03-11 10:30 | ぱん | Comments(6)
Commented by place41 at 2010-03-12 02:28
こりゃワインがすすむ君♪ですね←古っ
ゲスト用にもいいですね〜

中尾パン、そういうことですかー!うまいっ
私も中尾パン作りたくなってきた。。
Commented by Amelia42 at 2010-03-12 10:57
takacocoさん

おはよう~♪
黒ゴマのグリッシーニ いいねー!
チーズパラパラはレシピにあったのかしら?それともアレンジ?
ワインが進むのわかる気がします♪
毎晩晩酌ですか? ふふっ わたしめも・・
ワインは時々なんだけど、ビールが多いです。あと最近復活したハイボール(小雪ちゃんがCMしているやつ) 
まっ 何でも飲める口なんで、嬉しいやら困ったやら^^;

fumiさんのところは、ブックマークして時々拝見しています。
中尾パン・・の中尾って、中尾彬がいっつも首に巻いてるやつからの命名??
自分だけピンと来なくて、ちと恥ずかしいなぁ~。
Commented by takacoco7 at 2010-03-12 13:48
place41さん♪

こりゃ~、もう、すすむ君です!(^^)
この日は調子に乗って飲んだので、ちょっとへろへろになりました~。

お客様が来た時は、グラスにさして提供し、「これ食べて飲んでてね」
と、私は食事の用意に専念できるので、
食事を出すまでの「つなぎ」に、いいですよ~。
Commented by takacoco7 at 2010-03-12 13:56
Amelia42さん♪

チーズパラパラは、隣のページのプレーンなグリッシーニのところに
チーズをふってもおいしいよ、と書いてあったので、
ごま生地でもイケルに違いない!と思ったの~(^^)

Amelia42さんも晩酌してるのねっ!
やっぱり一日の締めに、「お疲れさん!ワタシ!」という儀式は必要ですよね(?)。
私もビールが多いです。あ、なんちゃってビールですけど(笑)。

ハイボール!最近、流行ってますよね~。
私は洋酒はあまり飲めないんですけど、これ、おうちで飲んでるの?

中尾パン!そのとーりですっ!
首に巻いてるねじねじみたいなパンだから
中尾パンと呼んでるみたいですよ~。
グリッシーニを作ってるとき、ねじねじしながら思い出しちゃって~。
Commented by amelia at 2010-03-12 14:13 x
ははっ なんちゃってビールってことは、発泡酒ですか? 面白いなぁ
ハイボール、今は缶で売ってるんですね。それを飲んでますが、ビールより度数がちょっと高めで、調子にのってぐびぐびやってると、子供より早く寝ちゃったり^^;

ああ! やっぱり中尾彬かーー! きゃはは~
ね~ どうしてあの方、年中(しかも長らく)首にねじねじしてるのかなぁ?とっても不思議~
Commented by takacoco7 at 2010-03-12 16:10
Ameliaさ~ん♪

発泡酒だったり、第3のビールだったり~。いろいろかな~。
お客さんが来る時は、ホンモノのビールが登場!(笑)
いや、見栄ではなく(爆)そんな時くらい私たちもゼイタクしようってことで~。
あ、やっぱ見栄か!?(^^;

あのねじねじ、もう定番過ぎて今更やめられないんだろうねぇ。
ねじねじしてないと中尾彬じゃない、みたいな?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いちごのゼリー♪ 毎朝の食パン!山と角! >>