折り込みパン!(チョコシート)

今日はひな祭り♪

とはいえ、オットとふたり暮らし。女の子(「子」?)は私だけ(^^;

子供のころから、おひな様がなかった我が家。
私はもう、いいトシの大人ですが、
今更ながら、自分のためのひな飾りが欲しいなぁって
思いつづけて、早何年?今年も・・・買わなかったな。


・・・・・・


チョコシートで折り込みパン!
a0165538_1043397.jpg

チョコシートはいつも自分で作っています。
あれこれアレンジしていますが、なかなか思うようなものにならないワ。
ココアとチョコレート、どちらも入って、しっかりめのチョコ味!

3回折り込んだら、のばして巻いて、端から切ります。
もっとくるくるするハズが、のばし足りなくて「くるり」だけになっちゃった。


・・・・・・


a0165538_1073812.jpg

折り込み後、のばしたら端から切って、ねじねじ~。
指で持った時、チョコが指についてべとべと~(汗)。


成形はキレイに出来なかったけど、チョコ大好きなのでご満悦です♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-03-03 10:17 | ぱん | Comments(4)
Commented by amelia at 2010-03-03 12:04 x
takacocoさん

こんにちは! (あっ ログインしてない・・私)
指、かなり復活されてきた模様ですね^^ 良かった良かった♪

↓ のスイートブール! いつも思っているんだけど、焼成前のパン生地が、とっても美人なのね~。
丁寧に扱っている証拠ですね。つやつやして綴じ目なんて、間違っても表に(傷すら)無いじゃないですか。雑な私はもっと見習わなきゃ^^;
スイートブール、焼かなくてもこのまま食べられそうなほど美味しそうです!

チョコシート♪ 甘い系が続きますね~ オホホッ 実はこの系のパン、好きです。
お砂糖いっぱい、チョコグルグル たまりませ~ん!
Commented by place41 at 2010-03-03 19:01
いや〜こんなパンも作れるもんなんですね。もう、パン屋さんになっちゃってくださいよー
あぁ、コーヒーと一緒に食べたい・・・
Commented by takacoco7 at 2010-03-03 20:52
ameliaさん、こんばんは~♪

あらっ、パン生地さんのお肌、ほめてくださって嬉しいです~(^^)
何もぬらなくても、きめの整ったお肌を目指しているのです!
なので、滅多に塗りたま、しないんです~。
私のお肌もこうだといいのに・・・・・。ちーーーーん。

ん?ホントだ、甘い系が続いてる~!
オットが甘いパンを好むので、つい(笑)。こうやって太ってゆくのね(涙)。
でもでも、毎朝の山食もせっせと焼いています♪
Commented by takacoco7 at 2010-03-03 20:55
place41さん、こんばんは~♪

折り込みのパン、時間さえあれば意外と作れるもんですよ~。
途中、生地を休ませるので、時間はかかるんですけどね。
こんな甘いパンの時は、ブラックを飲みたいです~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< りんごミックス酵母のパン!ばら寿司! スイートブール! >>