ぶどうパン!

女子フィギア。
もう、何度も何度も観ましたよ。どの時間帯でもやっていましたね。

金じゃなくて残念、という意見が多く聞かれましたが、
私は素直に銀メダルを嬉しく思いました♪


・・・・・・


ぶどうパン焼きました!
仲良くしていただいてるAmelia42さんがとっても美味しそうなのを焼いていて
まねっこしたくなりました(^^)
さぁ、ハサミで切り込みを入れたら、焼きますよっ!
a0165538_10192446.jpg

焼けました~。
a0165538_1019175.jpg

レーズン大好きなのでたっぷり入れて。

レーズンクイック酵母の元種使用です。
ちょっと酸味のたつ、グリーンレーズンが最近のお気にり。

そしたら~、大好きなmiconさんもぶどうパン、焼いていらっしゃいました!
ふふふ、なんだか嬉しい♪


・・・・・・・


先日から起こしていたりんごミックス酵母、今日、元種が完成予定です♪
元気なうちに、早速、明日にでも焼きたいんですが、
明日は一日、出かける用事が・・・。むむむ。

明日は京都のお寺にお参りに行きます。
父の命日が近いので。
家族みんなでお寺さんに出向き、お経をあげてもらって、みんなでお食事します。
私たち家族にとって、父を偲ぶ、大事な時間です(^^)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-02-27 10:28 | ぱん | Comments(6)
Commented by sucre* at 2010-02-27 12:12 x
たかこさん、こんにちは♪
レーズン酵母で、レーズンパンって、いいですね(*^^*)
美味しそうです♪
レーズンのお色に、あれ?と思ったら、
グリーンレーズンなのですね☆
雰囲気が違って、ステキです(*^^*)

リンゴミックス酵母でのパン作り、楽しみですね♪
Commented by taropeisuke at 2010-02-27 20:16
こんばんは^^

ホントだ~♪ ぶどうパンお揃いですね!^^
とってもかわいくておいしそうですね~。
グリーンレーズンは使ったことが無いのですが、
ちょっと酸味があるのですね!
興味津々!今度使ってみようかな^^
Commented by takacoco7 at 2010-02-27 21:21
sucre*さん、こんばんは~♪

グリーンレーズンは、以前、大阪、本町の有名店「ブランジュリタケウチ」で、
細長~いぶどうパンを買ったとき、そのおいしさを知りました。
それ以来、ハマっています~(^^)

sucre*さんのいちごミックスを見て、ぜひ起こしてみたいと思っていたミックス酵母!
私はりんごにしましたが、これ、なかなかよさそうです。ふふふ。
Commented by takacoco7 at 2010-02-27 21:26
miconさん、こんばんは~♪

ね~?お揃いデス!なんだか、とっても嬉しかったです~(^^)

オットはグリーンレーズンの酸味を嫌がりますが(笑)、
「私が」グリーンレーズンを好きだから、いいのです!!←こらこら。
甘酸っぱくてジューシー、美味しいですよ~。

Commented by Amelia42 at 2010-03-01 05:48
takacocoさん

おはようございます♪
京都からお帰りなさい^^  お父様を皆で偲ぶ・・・ これって大事なことですよね。

グリーンレーズン、今度クオカでぽちしてみます。
甘いだけのレーズンより、酸味がきいているほうが私は好みなので、グリーンレーズンははまる予感です。

週末は、気分が乗らないまま各食パンを焼いたのですが、そういうのって表れるのですね。
今ひとつで出来具合でした。ちょっと残念。
Commented by takacoco7 at 2010-03-01 10:25
Amelia42さん

おはようございます~♪ただいまデス~(^^)

私は三姉妹なんですが、久しぶりにみんなで集まってお食事をして・・・、楽しい時間を過ごしました~♪

グリーンレーズン、とっても美味しいんですよ~。
また食べてみた感想など、聞かせてね~(^^)

あらら、もひとつな出来だったのですか。
わかります、わかります、そういうのってパンにあらわれるような気がしますよね。急いでいる時などは、顕著ですよ、私・・・。
でも、また次は、美味しくて素敵なのが焼けますよっ!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都、知恩院へ。 レーズン酵母でチーズパン!ココ... >>