ミニクロワッサン

最近、パンが作れません(涙)。
ということで少し前のクロワッサン。怪我をする前に作りました。
a0165538_1014157.jpg

折込みの作業、好きです。
寒い時期はバターがだれないので、
時間にゆとりがある時は、ちょくちょく作るんですよ。

食べるのは・・・あまり好まないんですが(笑)。
クロワッサン生地、デニッシュ生地は口の中がカサカサして。
作りたいパンと食べたいパンが、たま~に一致しません(^^;


・・・・・・・


りんごヨーグルトミックス酵母を起こしています。
少し、ぷくっとしてきたような。うふふ♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-02-23 10:17 | ぱん | Comments(4)
Commented by sucre* at 2010-02-23 10:51 x
たかこさん、こんにちは♪
おお!今日の記事、クロワッサンでお揃いです(*^^*)
たかこさんのクロワッサンは、つやつや~♪ですね^^

ケガの具合はいかがですか?
りんごとヨーグルトのミックス酵母が出来上がるの、
楽しみですね(*^^*)
Commented by takacoco7 at 2010-02-23 20:13
sucre*さん、こんばんは~♪
お昼ごろにsucre*さんのところに伺って、クロワッサン見てきましたよ♪
お揃いですね~(^^)

お気遣い、ありがとうございます。
指の怪我は深いなりにも、薄皮一枚、出来上がったようで、ぱっくり開いても出血しなくなりました!ふふふ、パンが作れるようになるのも、もうすぐの予感です~。

前回のレーズン酵母とりんご酵母よりは、ハイパワーな酵母ちゃんになるといいなぁと思いながら、様子をみています。楽しみです♪
Commented by place41 at 2010-02-27 02:43
えっと、食べるのは好まない。。とのことなので、またクロワッサン作りたい!けどそんな食べたいわけなじゃい。ってときは呼んでください(笑)
Commented by takacoco7 at 2010-02-27 20:15
place41さん♪

はははっ!(^^)
ホントに呼んじゃったりして~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スノーボール! サーモンのパスタ、かぼちゃカレー♪ >>